○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 草取り

<<   作成日時 : 2015/07/31 22:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 29

画像


長袖・長ズボン・帽子・UVカットのクリームの上に、
虫よけのスプレーをして庭の草取りを試みる。

早朝の涼しい時間帯に・・・とも思ったが、
日焼けもさることながら、蚊に刺されやすい私。
蚊も、暑い時は休んでるって聞いたことがあったので、
セミの声をBGMに 9時半ごろから開始。
でも、2ヶ所刺された。
働き者の蚊もいるんだ〜

雑草という名の植物はありません! って言ってたお方がいたなぁ〜
自分が植えた覚えのないものは、雑草だからね! という人もいるし・・

しかし、目の敵のように抜かれるものもあれば、
水や日当たり具合を気にかけてもらい、
大切に育てられるものもある。
これって、やっぱり見た目?(笑)


精も根も尽き果てるまでやると、もう2度としなくなるからと勝手な理由をつけて、
1時間半、ゴミ袋4つが いっぱいになったところで終了!

シャワーの後、カップに入ったかき氷を食べる。
極楽極楽(*^-^*)

庭の雑草達、今度我慢できなくなるぐらい伸びるまでに、
どのぐらい時間があるんだろう?
こまめに抜けばいいんだけど・・(^_^;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
やまちゃんちは大きな庭なのですね。
ガマンができなくなるくらいってな状態を、
見てみたいよーな。(^○^)
除草剤にやられたワカメのよーな草より、
のびのび伸びた草のほーが良いかもねーん。
おだやか人
2015/08/01 21:05
☆おだやかさん

いえいえ、決して大きくはないですよん。
雑草が伸び過ぎて、抜いた草の量が多いだけです(笑)
せいぜい、ゴミ袋1つぐらいに収まる量なら楽かもね。

時々やってきて、歩き回ってるハトが、草に隠れて見えなかったです(笑)

今までは猫が庭を歩き回っていたので、
除草剤などは使わなかったんだけど、
虎太郎は外に出してないので、
薬を撒くのもいいかも・・・って思ってるんだけど(笑)
やまちゃん
2015/08/01 23:04
お暑うございます。

草抜き、お疲れ様でした。
イラストのように、旦那様と二人でされたんですか?
前に家庭菜園もされてましたよね。
あっ、やまちゃんは「食べる人」だったっけ?(笑)
ロコ
2015/08/02 16:20
☆ロコさん

毎日、暑いですね。
週間天気予報の真っ赤な晴れマークを見るだけでも
うんざりします。

いえいえ、草抜きは、私一人ですよん。
家庭菜園も2年間は作ってたみたいですが、
厭きたようです(笑)
義母が亡くなった後、庭中に小石を敷き詰め、
大きな岩も置き、枯山水の庭みたいになってましたが、
それも維持する興味は無くなったみたいです。
B型ですから・・・(笑)

やまちゃん
2015/08/03 18:37
久しぶりですね。
猛暑続き、雨の降る形跡なし。
草抜きは、大変な作業ですね。無事すんで良かったです。
熱中症で倒れる人も、沢山出てるから・・・。

動くときには、十分注意のほどを・・・・。
yoshi
2015/08/03 21:45
☆yoshiさん

ほんと、炎天下の草抜きは命がけですね(笑)
もうちょっとこまめに抜けばいいんだけど、
我慢の限界まで、砲っておくもので・・( ̄▽ ̄;)
やまちゃん
2015/08/04 21:14
先週、ジャズ・コンに行ってきました。
久しぶりの生演奏、間近で聞き、すっきりしました。
が、アクシデントでチャリンコのライトが点かず、自宅まで押して帰りました。(無灯火厳しいもんね)
yoshi
2015/08/11 14:44
☆yoshiさん

やっぱり「生」はいいですね(*^-^*)
私はクラシックギターのコンサートがほとんどですが、
来月、久しぶりに落語の独演会に行きます。

帰り道、お疲れさまでした。
もうライトは復活しましたか?
やまちゃん
2015/08/12 18:45
もう師走ですよ!! お元気ですか?
午後から雲が厚くなり、雨が降るかも知れません。
師走になると、気ぜわしくなりますね。
庭周りの草花、立木は整理したのですが、
年賀ハガキは、ぼちぼち印刷し始めないとだめですね。

自転車のライト、LED変えましたよ。
yoshi
2015/12/02 13:44
☆yoshiさん
あっという間に一年が過ぎてしまいますね。
年末ギリギリまで孫守りに駆り出されており、
年末年始は嫌いです(笑)
お正月が楽しかったのは、いつ頃までだったか・・・
やまちゃん
2015/12/07 19:56
今日を入れてあと4日、早いですね〜〜
年末、忙しそうですが、頑張ってください。

来年も、よろしくお願いします。
yoshi
2015/12/28 13:41
☆yoshiさん

もう今年も10日過ぎてしまいましたが、
明けましておめでとうございます(^_^;)
今年もいい年でありますように!
やまちゃん
2016/01/10 20:40
やまちゃん。こんばんは。
こちらこそねよろしくお願いします。
暖冬から即真冬の状態、長く寒波が居座る様です。
寒さに身体が追いつかず、順応性が悪くなってますね。
インフルエンザ、多くなってきてますので、
体調管理は十分にしてくださいね。 
yoshi
2016/01/13 18:27
☆yoshiさん

ほんと寒さが堪えます。
冬眠した〜〜い!(笑)
やまちゃん
2016/01/15 21:55
おはよーございまーす!!
お久しぶりでーす。
お化けじゃありませんよー
いまさらながら時のたつのははやいですね!
もうこんな時期ですが
今年もよろしくお願いします

ヒロシ
2016/01/23 07:10
☆ヒロ君
お久しぶりです(*´∀`)
昨日、今日と記録的な大寒波で、大雪の心配も・・
という予報でしたが、
こちらは風もなく、どちらかといえば穏やかです。
ほんと、1月もあと1週間!!
嘘みたいに時間が過ぎていきますね。
今年も宜しくです。
やまちゃん
2016/01/24 11:56
こんばんわー
今回はいがいと積雪は少なかったですね、
前回はハナから朝の車の使用は諦めてバスで駅まで
行きました、次の日もまだ雪が残っていたので
駅までバスで行き電車に乗ったんのですが
それが人生で(チト大げさかな?)初の
経験をしました、電車が駅を出てあと一駅で次の乗り継ぎ
駅とゆうところの踏切で車がスリップをしてしまい
電車にぶつかってしまいました、おかげで
電車の中に1時間半閉じ込められて
おまけに乗客全員電車から降りて次の踏切
まで線路を歩く羽目になりました、
たまにテレビで見ますよね何かの事故で
線路を歩いているシーンを、このたび
体験してしまい大変さを実感しました。
ちなみに仕事はお休みにしました。(´;ω;`)


ヒロシ
2016/01/30 21:11
☆ヒロ君

たいへんやったね〜!
電車の中での1時間半は辛いね。
座ってるならまだしもね。

線路を歩く体験、私も経験ないです。
スタンド・バイ・ミー の映画じゃあるまいしね(笑)

千葉から東京に通勤してる息子が、
「こっちは、大雪や大雨が多い!」ってぼやいてます(笑)
やまちゃん
2016/01/31 20:21
♪春が来た 春が来た どこにきた?
桜の開花も、早くなるようですよ。
わがブログ 梅の花満開です。

yoshi
2016/03/05 12:54
☆yoshiさん

春ですね(⌒∇⌒)
うちの庭にあるのはちっちゃな梅と桜の木だけなんですが、
うちの梅も満開です。
ほったらかしなのに、健気です(^m^)
やまちゃん
2016/03/09 00:10
大きな地震がありましたね !!
みんな大丈夫でしたかーっ!!
ヒロシ
2016/04/14 22:10
☆ヒロくん

びっくりしました。
って、別に揺れたわけではないんですが。
出掛けていて、家に帰ったら、テレビのどの局も
すべて地震速報をやってたので。
震度7? かなり大きいよね(-_-;)
やまちゃん
2016/04/14 22:24
しかし、このブログも、いつまでも「草取り」のままじゃね( ̄▽ ̄;)
やまちゃん
2016/04/14 22:26
おはよーございまーす!!
よかったー!!

も少しでまた草取りのじきですねー。(( ´艸`)
行ってきまーす!
ヒロシ
2016/04/15 06:57
☆ヒロ君

今日、庭の草取りしましたよん。
旦那が・・・・(^m^)
ジャングルみたいになってました(笑)
「雑草」という名の植物は無いと、エライお方がおっしゃってましたが、
放ったらかしなのに、なんでこんなに伸びるの?(-_-;)
この生命力、すごいね。
やまちゃん
2016/04/15 21:32
お疲れ様ですだ!(旦那様限定!!)
たぶん普通の家庭より流れる楽曲が
成長に影響し













植物は地球外生物って言う学者もいるそうですね、
ともあれ、ヒロは今年もあれこれなにか育ててみたいと
思っていますよー!!おやすみー




ヒロシ
2016/04/17 21:50
☆ヒロ君

そっかぁ〜
植物がよく伸びるのは、私の弾くギターのせい?(笑)
人間って、何かを育てたくなるものなのかな?
私、植物はダメだけど、ワンコとか、ニャンコなら・・・(^m^)
やまちゃん
2016/04/22 11:17
ヤッホー
って!やまちゃん、痛い痛いへのコメントできないよー!!
ヒロシ
2016/04/24 17:06
何でやろねぇ〜〜??
何も設定の変更してないのに・・・
調べてみますね(;^ω^)
やまちゃん
2016/04/24 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
草取り ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる