アクセスカウンタ

○o。ふんわり。o○

プロフィール

ブログ名
○o。ふんわり。o○
ブログ紹介
   
心はいつも
      *----*----*----*----*----*----*----*
        ま〜るく   ふんわり   自由に    
     *----*----*----*----*----*----*----*
                     ○o。やまちゃん.。o○




  
強く生きるということは
決して負けないことではなくて
誰のせいにもしないこと。
言い訳しないで生きること。


「出典は絵本「ちびギャラ」から」

              【http://www.bonboya-zyu.com/
       

                   

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
痛い痛い(-_-;)
痛い痛い(-_-;) 先日、大型ゴミの日だということを思い出して、 おまけに来月から、大型ゴミが有料になるというのを思い出して、 整理ダンスやら、二つ折りになるベッドやら、 ラックやら、ワゴンやら、その他もろもろを捨てました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 27

2016/04/22 11:10
草取り
草取り 長袖・長ズボン・帽子・UVカットのクリームの上に、 虫よけのスプレーをして庭の草取りを試みる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 29

2015/07/31 22:33
5年半経ってやっと・・・・
5年半経ってやっと・・・・ 5年半ほど前に、NHKでやってたリコーダーの番組。 録画して、DVDに落として、テキストも買ったのに、 それっきりになってしまって・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/09 23:38
四半世紀(*_*)
四半世紀(*_*) 家の本棚で楽譜を探してたら、 習い始めた頃の教本が出てきて、先生の字で1990年2月の日付がついてました。 25年前やん!! 途中で4年ほど休んでた時期があったけど、 それにしても長いね。 どんな仕事でも、25年もやってたら、ベテランって言われるやろうに、 25年経って、まだこれかい!って感じです(;^ω^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/02/08 10:49
洗ってみました。
洗ってみました。 ずっと気になってたことが一つ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/01/17 23:24
☆☆ メリークリスマス ☆☆
☆☆ メリークリスマス ☆☆ もう子供もいなくなって、クリスマスムードは全くなし! 今年はケーキも買いませんでした。 年々、季節感がなくなっていきます(^◇^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/12/25 16:02
注射はイヤだよねぇ〜!
注射はイヤだよねぇ〜! 8月26日の月曜日、虎太郎をワクチン接種に連れて行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/28 10:44
◇◇・・・・・7月1日・・・・・◇◇
◇◇・・・・・7月1日・・・・・◇◇ 今年も半分終わりましたね。 ほんと早いものです(^◇^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/07/01 05:52
近況報告
近況報告 長いこと、ここも放ったらかしで・・・・(^◇^;) 毎日家に居ると、たいした話題も無く、 ギターと子守りと虎太郎に明け暮れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/11 16:57
買ってはみたものの・・・・・・
買ってはみたものの・・・・・・ これはニャンコ型イヤホンジャックアクセサリーです。 スマホや、ミュージックプレーヤー、ゲーム機などのイヤホンジャックの穴に差し込んでおくもの。 ほこりよけにもなる? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/09/06 11:17
とうとう・・・・・・・(^◇^;)
とうとう・・・・・・・(^◇^;) 昨日、子供たちが私の還暦祝いの食事会を開いてくれました。 還暦にはすでに一ヶ月ほど前になってるんですが・・・ 子供の頃は勿論、数年前まで、自分が「還暦」になるなんて思っても見なかったのに・・・・(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/26 19:38
こんなん要る?
こんなん要る? 娘の家のキッチンに置いてありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/21 20:05
◆◆◆ 募集要項 ◆◆◆
◆◆◆ 募集要項 ◆◆◆   ★ 血圧が低めで、午後から活力が出る人 ★ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/23 14:44
気になるなぁ〜!
気になるなぁ〜! 先ほど、何気なくカレンダーを見たら、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/09 09:25
(*´ヘ`*;△ はぁー
(*´ヘ`*;△ はぁー 買い物に行ったら、お目当てのものが無い! 何軒かお店を回ったけど、無い! やっと見つけたお店では、財布を忘れたことに気づきショック!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/05/23 15:07
有馬温泉に行ってきました。
有馬温泉に行ってきました。 今まで行ったことがなく、遠いところだというイメージがあったんですが、 宝塚から路線バスで30分。 意外と近いんだ〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/03 00:33
◆◆  沈黙は金?  ◆◆
◆◆  沈黙は金?  ◆◆ 先日孫の小学校の入学式が・・・・・ 貰ってきたクラスごとの名簿を見ると、 「虎太郎」君がいる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/11 20:15
使い慣れないものは・・・・・
使い慣れないものは・・・・・ 旦那が、包丁を研いでくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/07 20:50
そろそろ・・・・?   いよいよ・・・・?
そろそろ・・・・?   いよいよ・・・・? ★買い物に行った帰り、車道をはさんだ反対側の歩道を 向こうの方から、知り合いの人が歩いてくるのが目に入ったので、 ちょっと離れてたけど、軽く会釈をしました。 そしたら、わざわざ立ち止まって、両手を前に深々とお辞儀をしてくれはりました。 あんまり丁寧やったので、私ももう一回お辞儀を・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/31 10:46
◆◇◆ 今の虎太郎 ◆◇◆
◆◇◆ 今の虎太郎 ◆◇◆ この5月で2歳。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/20 20:52
体調不良
体調不良 このところ、調子が悪くて・・・・ 朝起きて、動き出すまでが一苦労! 指示されたことがすぐに出来ない! 回りが忘れた頃に思い出す。 気分がよくても、考えられないぐらいのスロースピードでしか動けない。 ちょっと動くと、休みたがる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/11/03 09:33
♪ 定期演奏会 ♪
♪ 定期演奏会 ♪ 10月30日、ギター教室の定期演奏会がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/31 12:16
世界に一つだけの・・・・
世界に一つだけの・・・・ 長男のお嫁ちゃんから、風鈴が届きました。 こたろうの写真を貼り付けて、作ってくれたとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/14 00:49
◆◇◆◇ 病人気分 ◇◆◇◆
◆◇◆◇ 病人気分 ◇◆◇◆ 先週の土曜日、西宮の芸文に「桂吉弥」さんの独演会に行きました。 2時間半、十分に楽しんで帰ってきて、普通に夕食を食べ、普通に寝たところ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/09 15:24
時を刻む・・・・・猫
時を刻む・・・・・猫 前に使っていたメトロノームが、翔太に蹴飛ばされて壊れてしまったあと、 デジタルの「ピッ ピッ」と鳴るのを使ってたんだけど、 やっぱり振り子のように針が動くものが欲しくなって・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/23 13:41
信じられない
信じられない どうしても信じきれないのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/12 11:10
★,。・:*:.・☆ メリークリスマス ☆。・:*:.・★
★,。・:*:.・☆ メリークリスマス ☆。・:*:.・★   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/24 23:42
☆ ニューハーフ誕生! ☆
☆ ニューハーフ誕生! ☆ こたろう、七ヶ月を過ぎたので、そろそろ去勢手術を・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/17 13:09
猫のネズミ?
猫のネズミ? また悪い癖が出て、思わず買ってしまいました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/20 12:51
プレゼント
プレゼント 今日、長男夫婦が遊びに来ました。 遊びにというより、新しく買った一眼レフのカメラで、こたろうの写真を撮りにですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/03 14:26
どっちにしても受難の日
どっちにしても受難の日 18日に娘と孫達がやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/20 01:34
日帰りバーベキューとテント生活
日帰りバーベキューとテント生活 【息子の話】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/16 00:00
◇◆◇ 検診 ◇◆◇
◇◆◇ 検診 ◇◆◇ こたろうの検診に行ってきました。 今まで病院に行ったことが無かったので、 キャリーバッグにも嫌がらずに入り、 とりあえず ホッ(*´∇`*;△ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/21 14:38
テレム・カルテット
テレム・カルテット 「ロシアの民族楽器でクラシックを弾く」というコンサートに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/05 10:00
政権奪回?
政権奪回? 去年の秋から、ツバメの巣を占領してたのは、スズメだったんですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/22 19:18
新参者
新参者 長男が、自分のマンションのそばで保護したという子猫を、飼ってくれないかと持ち込んできました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/06/02 16:23
∞∞ 思い込み ∞∞
∞∞ 思い込み ∞∞ 昨日、旦那の還暦祝いと、義母の誕生日のお祝いと、 末の息子のお嫁さん(予定者・笑)のお披露目を兼ねて、 食事会を長男夫婦が企画してくれました。 このぐらい用件が重ならないと、なかなか皆が集まれません(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/04 02:26
なんか変?
なんか変? 春の嵐が吹き荒れた昨日の夕方、 旦那が庭にテントを張りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/21 08:51
ワンコインコンサート
ワンコインコンサート 西宮の芸術文化センターの大ホールで、クラリネットのコンサートを聴いてきました。 チケット代が、ワンコイン(500円)のコンサートです。 もっとも、チケットを郵送してもらうと、送料がかかって、1000円になるんですけど・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/27 23:39
四週間、経ってしまいました(-_-;)
四週間、経ってしまいました(-_-;) 翔太が出かけたまま帰ってこなくなって、四週間! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/31 11:33
人を見る目
人を見る目 4歳の孫。 今までは、『パパが一番カッコイイ!』と言ってたそうな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/28 17:45
リハウス?
リハウス? 我が家のツバメの巣。 夏に巣立って、空き家になってたはずなのに、 この数週間、巣の真下が汚れています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/06 20:03
(豆)台風一過
(豆)台風一過   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/30 22:08
吹ける物はホラぐらいですが・・・・・・
吹ける物はホラぐらいですが・・・・・・ 普段見たことも無いNHKの教育テレビで、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/16 10:39
★ 取扱説明書 ★
★ 取扱説明書 ★ 分からない!  困った!!  そんな時は・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/08 17:02
騙されてきました
騙されてきました 兵庫県立美術館で、『だまし絵』を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/05 12:42
ひとり芝居
ひとり芝居 先日、落語を聞きに行ってきました。 立川志の輔さんの独演会。 独演会と言っても、前座で弟子が出てます。 とおっしゃってましたが・・・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/28 12:09
今日もまた・・・・・・・
今日もまた・・・・・・・ お客様、ブラッシングをさせていただきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/10 15:19
騙された??
騙された?? 朝、外から帰ってきた翔太が、前の左足(左手?)を床から浮かしたまま座っている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/09/04 11:37
電車の中の風景
電車の中の風景 『その一』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/26 09:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる