○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 注射はイヤだよねぇ〜!

<<   作成日時 : 2013/08/28 10:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


8月26日の月曜日、虎太郎をワクチン接種に連れて行きました。

いつも、キャリーバッグに入れるのが一苦労!
まず、虎太郎に気配を察知されないように、よそ見をしながらさりげなく近づいていき、
すばやく確保!
確保してから、ドアの陰に隠してあったキャリーバッグに入れる。
バッグの中で鳴くわ唸るわ・・・・・・

今回、車が無かったので、私がバスで連れて行くことに・・・・・
バスの中でも必死の声で鳴くので、なるべく運転手さんから遠いところに座る。

家から最寄のバス停まで、徒歩3分。
バスに20分ほど乗って、そこから動物病院まで、徒歩5〜6分。

病院の診察台の上でも、先生やスタッフの人に毛を逆立て、牙をむいて怒ってました。
猫パンチは、私がかろうじて阻止!(^◇^;)
今までの子は、みんな診察室に入ったら、それこそ借りてきた猫みたいにおとなしくなったのに・・・・

体重、7.2キロ。  大きくなったねぇ〜!と先生も笑ってはりました。

帰ってから、氷の入った水を飲ませ、おやつを与えて、一段落したようなので、
キャリーバッグを片付けようと手に持ったら、虎太郎、慌てて二階に逃げていきました。
よっぽどイヤやったんやね。
そりゃあ、どこに連れて行かれるか、何をされるか分かってないんやから、怖いわね(笑)


そのあと、落ち着いたのか、こんな感じで寝てました(=^・^=)
画像


                                                                                                                                         











歩いたのは往復で20分足らずだったのに、ショルダー式のキャリーバッグを掛けてた私の左肩、
いま、筋肉痛というか凝ってるというか・・・・・・痛いです(^◇^;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気でしたか?
台風の余波で、雨の一日、これでやっと涼しくなるでしょう。今晩から明日にかけ影響あるようですが、
今まで降った雨量約23mm位。
ウオーキングも滞りがち。
病院まで行くとなると、時間かかり大変ですね。
やっぱり家が一番落ち着くでしょうね。
堂堂としてる・・・。



yoshi
2013/08/30 18:01
☆yoshiさん

台風、どうなるんでしょうね〜?
明日には温帯低気圧に変わるような予報ですが、
秋雨前線を刺激して、まだまだ雨の心配はあるようですね。
私、明日・あさってと出かける予定があるんだけど、
大丈夫かな?(^◇^;)

猫も、嫌な記憶はいつまでも覚えてるようで・・・・
家では、掃除機が怖いらしいです。
「虎太郎、掃除機掛けていい?」って聞くと、
慌てて他の部屋に逃げていきますもん(笑)

やまちゃん
2013/08/30 23:07
暑い中、お疲れ様でした
鳴き声唸り声にハラハラしたことでしょう

肩こりは仰向けに枕なしで寝、両手をばんざい
し、ぐるぐる回すと良いかも知れません
さらさら
2013/08/31 23:52
☆さらさらさん

もう、7キロ超の虎太郎を担いで歩くのは、
体力的に無理かもね(^◇^;)
虎太郎も揺れる状態やとしんどいだろうしね。
ギターは、ケースに入れた状態でも4キロぐらいなので、まだなんとかなってますが・・・・(笑)

最近、両手を頭より上に上げること、無いような気がする。
バンザイやってみますわ(笑)
やまちゃん
2013/09/01 10:05
虎太郎くん・・・私も注射はキライです(^^;)
できることなら 逃げたいと
ネコなら かわいいものの〜
おっさんの私では〜   手はグーです
いつも苦笑されてますっ  
痛くはないんだけどね。
キャリーバッグがしんどいのなら
おばーちゃんの手押し車は〜 どう?
なんてー
やまちゃんの怒りがー (((((/・o・)/ニゲロー!!
おだやか
2013/09/01 19:27
>まず、虎太郎に気配を察知されないように、よそ見をしながらさりげなく近づいていき、すばやく確保!

あはは、状況が目に浮かびます(笑)
やまちゃんのドキドキが、虎太郎君にも伝わるんでしょうね。
そう頻繁にキャリーバッグを使うことは無いんだろうに、覚えてるもんなんですね。
ロコ
2013/09/02 11:26
☆おだやかさん

お医者さんに噛み付く子は初めてです(笑)
今までの子は病院ではおとなしかったので、
嫌なことされても、お医者さんは治してくれはるって分かるんやね〜なんて言うてたのに、
虎太郎には、それが分からない?(^◇^;)
おばあちゃんの手押し車? 途中で疲れたら座れるやつ?(笑)
あまり運動しないσ(o^▽^o;)アタシ
そういうもののお世話になるかもね(*^m^)
やまちゃん
2013/09/02 18:33
☆ロコさん

そう、今のところ、病院に行くのは1年に一回なんだけど、
嫌な事は覚えてるんでしょうね。
最近「掃除機」という言葉を覚えたみたいです。
「掃除機掛けていい?」って聞くと、掃除機の音が怖い虎太郎、慌てて別の部屋に逃げていきます(笑)
やまちゃん
2013/09/02 18:34
病院、怖かったんだねーっ!!嫌いなんだよね、
メグもそうでした、車に乗るのは大好きで、
キーについてる鈴の音で、すっ飛んできて
早くリードを付けて、いこーよってせかされました、
ところが、病院に行くところの角を曲がった途端に
大騒ぎになります、いやだ!嫌だ!の大騒ぎ、
先生や看護婦さんたちにも牙をむくし吠えまくりで大変でした、それからは、メグにクチワをはめて通院することにしていました。

それにしても、家に帰ってきての虎ちゃん、
安心しきってくつろぎのポーズで
とってもかわいいねっ!!
ご苦労様でした。
ヒロシ
2013/09/02 21:32
☆ヒロ君

メグちゃんも大騒ぎだったんやねぇ〜(笑)
そうだよねぇ〜
私でも、検診だけって分かってても、医者に行くのイヤだもんね(笑)

今夜は少し涼しいです。
そろそろ虎太郎、一緒に寝てくれるかな?(*^m^)
やまちゃん
2013/09/03 23:18
ほんと、過ごしやすい季節の移り目になってきましたねっ!

あんだけ暑いのが嫌だったのに少しだけ未練があるのは
どういゆう事でしょうねっ!
虎ちゃんもお母さんの懐が頼りになってくる
季節になって来るのも、もう少しだね!
ヒロシ
2013/09/09 23:04
☆ヒロ君

ほんと、急に秋っぽくなりました。
今日はちと暑かったけど・・・・・
でも、朝晩は過ごしやすいです(*^-^)

虎太郎、この数日、私のベッドで寝てくれるようになりましたよん(*^-^)
夏の間は、どうしても2階は暑いので、寄り付かなかったんだけど・・・・・
でも、寝てる虎太郎を起こさないように私がベッドに入るので、不自然な格好で寝てたのか、ちと首が痛いです(笑)
やまちゃん
2013/09/10 17:45
みなさん、メリークリスマスです!
ヒロシ
2013/12/24 23:32
☆ヒロ君

ほんまやね(笑)
クリスマス、どうお過ごしですか?
やまちゃん
2013/12/25 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
注射はイヤだよねぇ〜! ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる