○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆◇◆◇ 病人気分 ◇◆◇◆

<<   作成日時 : 2011/08/09 15:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


画像


先週の土曜日、西宮の芸文に「桂吉弥」さんの独演会に行きました。
2時間半、十分に楽しんで帰ってきて、普通に夕食を食べ、普通に寝たところ・・・

窓も閉め、エアコンもつけずに寝たのに寒くて寒くて・・・・

変だなぁ〜・・と思って熱を測ってみると、40.2度!
ありゃりゃと思い、アイスノンと保冷剤を持ってきて当てて寝ることに・・・

朝になったら38度台まで下がっており、その日のうちに平熱まで下がりましたが、
全くおなかが空かないので、なんとなく身体に力が入らない。

たった1日でしたが、病人の気分を味わいました(笑)



寝冷えやろ とか、遊び疲れやろとか言われましたが、
あれは「知恵熱」かも・・・・(笑)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
その時は大変だったね。本当に何熱だったのかな?
でも保冷剤で復調するなんて、これまた凄い。

私は普段35度台前半だから、37度にもなると
熱があるから休もう!と思ってしまう。
40度なら死んでいるよ。

ところで遅ればせながら
書中、、、もう残暑か、お見舞い申し上げます。
さらさら
2011/08/10 09:37
 残暑ざんしょ って、
何かの漫画にあったような言葉を
思い出し、書き込みました
 原因不明な発熱
もしかすると、新しい境地へ脱皮
部屋の隅に古い抜け殻が
落ちてませんでしたか
 それほどのことがなくて何よりでした
立秋の声が聞こえると共に
急に暑くなったように感じます
無理をしないでお過ごしください
野良
2011/08/11 00:29
☆さらさらさん

残暑お見舞い申し上げます。

私も40度を超えたのは子供の頃以来だったような・・・
だいたい、熱には強いんですけど、
日曜日は、食事の支度をするのはさすがに面倒やったので、
近所のスーパーでお惣菜を買ってきて、並べておきました(*^m^)
今日は(もう昨日ですけど)、朝6時出発で子守りに・・・
なんとか無事に、夜9時半に帰ってきました。

平熱の低い人は、37度でも辛いんやろね〜!
平熱以上の気温の日が続いてますが、ご自愛くだされ!!!
やまちゃん
2011/08/11 01:06
☆野良さん

古い抜け殻、捜してみます(笑)

暦の上ではもう秋って言われると、
少々暑くても我慢できそうな気がしません?(笑)

熱が出た夜、この頃はたいていベッドの下で寝てるこたろうが、
珍しく枕元に来てうずくまってるので、
心配してくれてるんやろか?と思ったけど、
何のことは無い、私が枕にしてるアイスノンが気持ちよかっただけみたい(笑)


やまちゃん
2011/08/11 01:07
大丈夫ですか?
1日で熱が下がったの?
ぶり返すことも無く?
凄いわ!!(笑)
でも、よかったです(*^_^*)

こたろう君、心配して、枕元に来てみたら、
たまたまアイスノンが気持ちよかったんですよ!
きっと(*^_^*)
ロコ
2011/08/12 00:20
☆ロコさん

熱はあれっきりやったみたいです。
二日後、1日子守りに行っても、たいした疲れは無かったし・・・
ほんと、何の熱やったんでしょうねぇ〜?

うんうん、こたろう、心配して見に来てくれたんやと思うことにしましょう(笑)
やまちゃん
2011/08/12 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
◆◇◆◇ 病人気分 ◇◆◇◆ ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる