○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 新参者

<<   作成日時 : 2010/06/02 16:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

画像



長男が、自分のマンションのそばで保護したという子猫を、飼ってくれないかと持ち込んできました。

生後2週間を過ぎたところらしい。

片手に乗るぐらいで、250グラム。

お皿に乗せておいたら、食べてしまえそうなサイズです(笑)

翔太でも、700グラムあったもんねぇ〜



まだ哺乳瓶で、4時間おきぐらいに授乳です。

新生児の世話で、当分明け暮れそうです(*^-^)



画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ちっちゃいね。4個入りのたまごの
重さかな。ふわふわしている?


さらさら
2010/06/03 21:53
 本当にちっちゃいですねぇ
女の子かな ? それとも男の子 ?
しばらくお母さん業忙しそう
ガンバ
元気で大きく    野良
2010/06/03 23:29
おひさです〜〜
お元気でした?
ギターで忙しいのかな?って思ってました。

白い子猫なんですか?
250グラムって、卵4個分の重さなんだ。
うん、食べてしまえそうやね(笑)

で、名前は?
ロコ
2010/06/03 23:31
☆さらさらさん

ふわふわしてますよ〜
授乳のあと、あちこちにミルクをつけて、
毛が絡まってしまうので、歯ブラシでブラッシングしてます(笑)
やまちゃん
2010/06/04 09:48
☆野良さん

今までの子は、うちに来た時はみんな2〜3ヶ月になってたので、
こんなに小さいのは初めてです。
ちゃんと育つか心配やけど・・・・
男の子です(o^-')b
やまちゃん
2010/06/04 09:49
☆ロコさん

元気でしたよ〜(*^-^)
娘からのSOSで、しゅっちゅう出かけてます。
光の加減で白く見えるけど、薄いグレーです。
汚れてるわけじゃない・・・・と思う(笑)
名前は、こたろう(虎太郎)といいます(*^m^)
やまちゃん
2010/06/04 09:49
 勝手な想像ですが
身体が柔らかくて
毛がフワフワしていて
耳が小さい
高価なニャンコちゃんの
ミックスではないかと・・・
和猫の場合
子猫でもピンと耳が張っていて
もう少し大きかったような・・・
成長の写真
楽しみにしていますね
フワフワの    野良
2010/06/04 21:17
あれまっ!
小さくてかわいくて無邪気な表情ですね
私とそっくりです

まぁちょっと毛が多いのが違いといえばそうかな〜(笑)
寅年生まれなんやね
いっそのことタイガーって名付けたら面白かったのにぃ〜(笑)


デュラエース
2010/06/04 21:42
こたろうくんは、どんな子に
育っていくんやろ?

赤ちゃんのときから、ギター
の調べを聴いていたら
情緒豊かなこと間違えなし。

5月生まれは頭がいいんや
で〜V
さらさら
2010/06/04 23:40
☆野良さん

どういう素性の子なんでしょうねぇ〜?
翔太の場合は、大きくなった姿を想像できたけど、
この子は、毛並みも変わるんでしょうか?
まあ、元気でいてくれれば・・・・(o^-')b
また写真、アップしますね(*^-^)
やまちゃん
2010/06/05 12:10
☆デュラエースさん

小さくて可愛くて無邪気・・・ほんま、そっくりですね(笑)
まだ、本能だけで生きてますが・・・・(*^m^)
名前、最初は「ポチ」(保智)にしようかと思ったんだけど、
ややこしいかな?と・・・(笑)
大きくなって、変な名前!って、苛められても困るし・・・(笑)
やまちゃん
2010/06/05 12:12
☆さらさらさん

5月産まれは頭がいいの?(笑)
期待しておこう〜(o^-')b
この子が来てから、ギターが弾けません(^_^;)
抱っこしてるか、眠ってるのを眺めてるかのどっちかだから(笑)
大きくなったら、翔太みたいに邪魔をしにくるのかなぁ〜?
やまちゃん
2010/06/05 12:14
さあどうやろ?
・・・でも想像できるのは

こたろうが乗ってくるから、も少し寝とこう。
こたろうが譜面の上で日曜の朝をスヤスヤと
してしまっているから、も少しそっとしてお
こう。
そんな光景。。微笑ましい。
さらさら
2010/06/06 10:27
☆さらさらさん

フフフ・・・・
いずれそうなるでしょうねぇ〜(^_^;)
うちに来た時、250グラムだった体重が、400グラムを超えました。
それでもまだ、抱いてても、つぶしてしまいそうに小さいですが・・・
やまちゃん
2010/06/07 10:13
日に日に大きくなっていくね。

ミルクはどれくらい飲むの?
やはり眠っている時間が長い?
さらさら
2010/06/10 22:15
☆さらさらさん

一回に飲む量は、30tぐらいです。
大匙2杯を必死で飲んで、コテンと寝てしまいます。
まだまだ、眠ってる時間が長いですよ〜
って、猫って、大人になっても寝てますけどね(笑)
やまちゃん
2010/06/11 11:07
やまちゃん〜産みましたか(^_^)
こたろうくん かわいいのぉ
まぁ
育児ノイローゼにならない。。。
って ならかいかぁ。
すくすくと育つんだよぉー
こたろうくん♪
おだやか
2010/06/11 21:44
☆おだやかさん

はい(*^◇^)/ 末っ子です(笑)
母乳が出たら、言う事ないんやけど・・・(*^m^)
今日も、野暮用で6時間半ほど家を空けてましたが、
帰ってきたらまだ寝てました(*^-^)
これで、あと15年は頑張らないと・・・
やまちゃん
2010/06/12 19:07
おはようございます。
子育てにいそしんでますか?(笑)
もう20日が過ぎて、かなり大きくなったんでしょうね?
最近の写真ないの?(笑)
ロコ
2010/06/21 09:59
☆ロコさん
おはようございます。
翔太のアルバムの上に、こたろうのも載せましたので、
また見てやってください。
相変わらず携帯で撮ったものなので、画像はきれいではないですが・・・
もう、動きがすばやくなって、追いつけません(^_^;)
やまちゃん
2010/06/21 10:26
あら アラ、・・・・・・・、
また 世の中に幸せなネコちゃんが
ふえましたねっ!!
           
ヒロシ
2010/07/06 21:05
☆ ヒロちゃん

この子、かなり凶暴で・・・・(笑)
鍋つかみ用のミトンをはめて、応戦してます。
体重も、1キロほどになりました。
翔太がいれば、いい遊び相手になるのに・・・
やまちゃん
2010/07/07 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
新参者 ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる