○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛い痛い(-_-;)

<<   作成日時 : 2016/04/22 11:10  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

画像



先日、大型ゴミの日だということを思い出して、
おまけに来月から、大型ゴミが有料になるというのを思い出して、
整理ダンスやら、二つ折りになるベッドやら、
ラックやら、ワゴンやら、その他もろもろを捨てました。

二階から下すときは、自分が階段を踏み外さないよう必死だったので、
重さも何とか頑張れたのですが、
次の日の筋肉痛のスゴイ事!!
両腕、両手の指までがガチガチで、痛くて動かせない。
私、生まれて初めて、筋肉痛で鎮痛剤を飲みました(-_-;)

5月から有料になるというのは、半年ぐらい前から分かっていたのに、
切羽詰らないと動かないものなのですね(;´∀`)

かなり捨てたので、家の中はスッキリ・・・・・と思いきや、
たいして変わってないです(笑)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
粗大ゴミの有料化はこちらではだいぶん前から有料でしたよ、いやいや、やまちゃん、まだまだ若いじゃありませんか、年を取ると筋肉痛は数日たってから襲ってくるそうですよ、それにしても頑張りましたね
もう少しでゴールデンウイークですね、また大変なことになっていくのでしょうね!
ヒロシ
2016/04/25 21:44
☆ヒロ君

旦那と二人で、荷物を二階から下すとき、
私が先に階段を下りてしまったので、
重みが全部私に来て・・・
ミスったな(笑)

ゴールデンウィーク、嫌ですねぇ〜!
娘は仕事なので、その間、うちで預かって欲しいような
口ぶりでしたが、
虎太郎が嫌がるので、却下!
私が娘の所に通います。
あ〜〜あ(-_-;)
やまちゃん
2016/04/26 21:50
お早うございます。
不要品、片付けられましたか。
大型ゴミは、手続きが面倒ですね。
とっておいても、使わないものが出てきます。
整理作業、一件落着。ご苦労さんです。
yoshi
2016/04/27 06:55
☆yoshiさん

シンプルライフを目指そうと、思ってはいるんですが・・
断捨離から始まって、いろんな片付けの本が出てますが、
なかなか難しい(-_-;)
捨てた以上に買ってしまうんですもんね(笑)
義母が亡くなった後の片付けが、結構大変だったので、
子供たちのためにも、頑張らなきゃ!(^m^)
やまちゃん
2016/04/27 20:05
お久しぶりです。

憧れのシンプルライフ!家も身も心も
きれいになるという。
私も只今片付け中です。

鮭フレークの空き瓶の類からはじまり
一応とっておこう、いつでも捨てられる・・
という思いで置いてあるものを、
いつになっても使わないから捨てよう
とするのは、思い切り力が要って
時間のかかる作業です。

思い出のものの前・本の前ではつい
座り込んでみたり読んだりしてしまい
ます。

そうだ「断捨離」なる本があった、これこそ
捨てよう〜ふと思いました。


さらさら
2016/05/07 10:49
☆さらさらさん

お久しぶりです(*´▽`*)
元気でしたか?

そう、家の中も身体や心の中も、スッキリさせたいものです。

本と、ぬいぐるみは捨てられないです。
なんか祟りがありそうで・・・・(笑)
もう、猫グッズは買わないことにしました。
なるべく(^m^)

>そうだ「断捨離」なる本があった、これこそ
捨てよう〜ふと思いました。

ははは、最初はそこからね(^m^)

やまちゃん
2016/05/07 20:36
お暑うございます、_(._.)_
皆様いかがお過ごしでしょうか?
やっぱり来るんですね、嫌いじゃーないんだけど、
皆がいやだって言うから合わせている自分がいます、
たぶんヒロは好きかも 夏、きゃははあはーっ!!
ヒロシ
2016/08/09 22:56
☆ヒロ君

言っても涼しくはならないけど、暑いねぇ!(笑)
去年の夏のことは記憶の彼方に飛んでるけど、
やっぱり暑かったよねぇ(笑)

私も夏は好きかも・・・
いや、暑いのが好きってわけじゃないけど(でも寒いよりはいいかな?)
朝、明るくなるのが早いし、洗濯物はよく乾くし、
何といってもトマトが美味しい!(笑)
トマトは毎食でも食べられるけど、トマトジュースは飲めない私σ( ̄∇ ̄;)です。
やまちゃん
2016/08/11 00:14
14日の日曜日に健康診断に行ってきました、前日午後
9時以降の飲食は控えてアルコールも控えるように
とのことだったんだけど土曜の24時ころまで
焼肉を食べつつ痛飲いたしておりヘロヘロな状態で行ってきました、おかげで胃の検査のバリュウムは飲めず
中止、身長は0.3ミリちじみ、耳は聞こえず血圧は150台って散々、いくつになってもバカですねーっ!!( ´艸`)でも視力だけは両目とも1.5でした。って威張るなm(__)m
ヒロシ
2016/08/13 23:28
☆ヒロくん

なんとまぁ!
最悪の状態での健康診断でしたか(笑)
それで異常無しって言われたら、大したものだけどね(笑)
身長が縮んだのは、焼肉・お酒とは関係ないと思うけどね(^m^)
しかし、視力はいいんだね〜!!
何か1つぐらいは良いとこがあるもんだ(笑)
やまちゃん
2016/08/16 23:02
お暑うございます、
とは言っても、今日から9月、湿気のない33度なんて
タバスコのかけてないすぱげってーみたいなもの、(?!)なんのこっちゃ
しかしへんてこな角度で台風がやってきますねー、
今度の12号はどんな性格のお方なんでしょうか?
ヒロシ
2016/09/01 21:48
☆ヒロ君

9月になっちゃいましたねぇ〜
またお正月が近づいてくる(-_-;)
朝晩、急に涼しくなったような・・・
スイッチを切ってる便座がちめたい(笑)

立て続けに台風が、関東、東北のほうに行ったけど、
大丈夫でしたか?
12号、今度は九州のほうからやってくるみたいやね。
こっちには来ないでよ!


やまちゃん
2016/09/02 20:07
意外とヒロの家は台風の被害は(被災しておられる方々には申し訳ない)大丈夫でした、と言うのもヒロの家は杉林の山の中なんですね、しかもやまの上のほうで水害にもだ丈夫なんです、(どんだけ山の中なんだ  ´艸`))

ともあれ、久々にアニメ映画を見てきました、
ルドルフとイッパイアッテナ 
ヒロシ
2016/09/05 21:17
☆ヒロ君

いやいや、大きな顔して、大丈夫だったと言いましょう!
けど、また、もう一つ来てますね。
これ以上、被害が出ませんように!

おお、ニャンコのアニメね(=^・^=)
私も見に行きたいなぁ〜
やまちゃん
2016/09/07 20:23
明け方 あんだけうるさかったヒグラシも今はかすかに朝日が昇るころに聞こえるだけ、・・・・夏も 秋も 嫌いじゃないけど、冬から春への変わり目との違いはなんなんでしょうね?
ヒロ
2016/09/16 23:25
☆ヒロ君

うちのガレージ横の塀に、セミの抜け殻がくっ付いたままになってます。
ここで脱皮したんだね。

春も夏も秋も冬も、まあみんなそれなりにいいとは思うのだけど、
お正月というものが好きではないのです(笑)
ただ単に、面倒くさいだけなんだけど・・・(^_^;)

また台風16号が来てるみたいで、先ほどから雨が強くなってきました。
なんで台湾あたりでわざわざ東の方へ進路を変えるのかなぁ〜?!


やまちゃん
2016/09/18 22:53
またしても夏の愚痴話をしている間に秋深しですね、いかがお過ごしで?でも、今年の夏は短かったような気がしますが、いきなり秋に突入って感じ、気温の変化が激しすぎませんか?
ヒロ
2016/11/12 22:55
☆ヒロ君

ほんと、もう11月の半ばですよん(^_^;)
あと1か月半でお正月。
ウソみたいです。
たしか、ついこの間、「明けましておめでとう」って
言ってたよね〜(笑)
もう、寝る時には電気毛布を入れて、虎太郎とルンルンで寝てます(*´▽`*)
やまちゃん
2016/11/15 20:23
いいなーっ!虎は幸せ者だ、ん!幸せものはやまちゃん???、でもね、一年間の行事でお正月が一番好きです。仕事も今は正月番組用が多くなんとなく気分は浮かれてきて締まりがなく(おれだけか?)帰りにちょっと一杯てなことになってますよー!
ヒロシ
2016/11/16 21:54
☆ヒロ君

やっぱり冬は猫だね(笑)

お正月が一番好きなんだ〜
やっぱりオ・メ・デ・タ・イ?(^m^)
お正月番組って、華やかだもんね。
まあ、帰りに一杯っていうのは、今に限ったことではないと思うけど・・・(笑)
やまちゃん
2016/11/16 22:04
押し迫ってきましたね、俺も、今日からおやすみです、皆さん、よいお年を!!大好きな正月ですよーっ!!(笑)
ヒロシ
2016/12/31 15:01
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。これから初日の出見に行ってきますよー!
ヒロシ
2017/01/01 06:22
☆ヒロくん
明けましておめでとうございます。
年末、ギリギリまでお仕事だったんだね。
お疲れさまでした。
大好きなお正月を楽しんでくださいね\(^o^)/
私は、お正月が終った頃が一番好きですが(笑)
今年も、ステキな一年でありますように!!
やまちゃん
2017/01/01 08:50
ヒロシです(^^♪お久でーす、チョットやまちゃん、10月ですよ、今年のお正月に挨拶したと思ったらもう暮れの行事が始まりますよ!!なーんチャってまだ3か月あるもんねー(笑)あのね、たぶんもう知っていると思うけど、今月ヤバイ映画が公開されますよね、<世界ネコ歩き> どうしますやまちゃん!?? 
ヒロシ
2017/10/01 20:47
☆ヒロ君

おひさで〜す(^○^)
って、ブログのこの記事、1年半前のなんだね(笑)

いつもは、なんでこんなに時間が経つのが早いんだろう?
地球の自転が早くなってるんじゃないかと思ってるけど、
今年は(今年度は)あっという間に過ぎさって欲しいのです。
今年度は自治会の役員に当たっていまして、コミュニティの体育委員なんてのをやってます。
こんな年寄りが体育委員って大丈夫かって思うんだけどね(笑)
ほかにやる人が無く、最後まで残ってもんで・・・

<世界ネコ歩き>、動物写真家の岩合光昭さんのだよね。
テレビではいつも見てるけど、大画面で見ると、迫力があるだろうなぁ〜!
楽しみが増えました(^m^)
やまちゃん
2017/10/04 18:51
こんばんわー!ほんとだね!たぶん自分自転が早くなってるかも?役員の仕事も多変だよね、俺もね今年組合の会計になり嫌なんだよね、何年か毎には回ってくるから仕方がないけれど、先日 僕のワンダフル.ライフっ言うのを見に行ってきました、ひょっとしたらメグも?なんちゃって!
きっと観に行くんでしょうね!
ヒロシ
2017/10/08 18:45
追伸、世界ネコ歩き を!!
ヒロシ
2017/10/08 19:56
こんばんわー!
やまちゃん、見ちゃいましたかー!!

ヒロシ
2017/10/31 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
痛い痛い(-_-;) ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる