○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年半経ってやっと・・・・

<<   作成日時 : 2015/04/09 23:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



5年半ほど前に、NHKでやってたリコーダーの番組。
録画して、DVDに落として、テキストも買ったのに、
それっきりになってしまって・・・

家にあったアルトリコーダー、使わないのも勿体ないし、
3回で基礎的なことを教えてくれる講座があったので、
参加してきました。

ただ、月一回で三か月なので、次に行く頃には忘れてる?(笑)

わざわざ講座を、受けなくても、
テキストを見たら、だいたい分かりそうなもんやけど、
自分一人やと、なかなかその気にならないもんね(;^ω^)

1時間、ずっと吹いてたら、貧血起こしそうになりました(笑)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさぁーっ!です、
結構凝り性(衝動的に)ですか?
とっても落ち着いているような感じなんだけど、
それにしても寒い毎日だね、
8日の雪にはビックリ!2日前には20度越えだったのに、いったいどうなってんでしょうね。

ヒロシ
2015/04/10 21:04
私もおひさです。
そう言えば、そんな記事、ありましたね。
あれから5年半経つんだ〜
なにかと忙しそうなのに、大丈夫ですか?
ギターも続いてますね(^○^)
ロコ
2015/04/10 23:09
☆ヒロ君
ほんと、嘘みたいな寒さですね。
でも、桜と雪が一緒に見られた地方もあっってよかったかな?(笑)

私も、いつまで元気でいられるか分からないもんね。
思った時にやっておかないと・・・・(笑)

やまちゃん
2015/04/11 20:06
☆ロコさん
お久しぶりです。
まあ、月に1回だからね。
ギターの息抜きに・・・・(´▽`*)
3回(3か月)で終了したら、たいていの人は
引き続いて受講するみたいだけど、
私は、次回の講座3回のうち、2回は予定があって参加できないので、
今回限りかな?
5年半前にテレビの講座を録画したのがあるから、
それを見よう。
だったらわざわざ、受講しなくてもよかったかな?(笑)
やまちゃん
2015/04/11 20:07
こんにちは。
勉強することは、いいことです!!
後は、DVDで行きましょう。内容変わらないと思うよ。
天候不順、スカッとしないです。windos8.1 やっと使えるようになりました。
アクシデントで、メインボード、パワーボードそっくり交換しました。
yoshi
2015/04/19 16:18
☆yoshiさん

リコーダーって、結構音が響くのね。
ギターみたいに音を抑えて練習できないのが困るとこ(;´∀`)
知らないことを、初めてのことをやってみるのが、
脳にいいって言うから・・・・(笑)
やまちゃん
2015/04/20 23:12
やまちゃんは 5年半でやっと なんだー
私は 私で 6年間でやっと
本当のおだやか人に〜 (^-^)
さらに おだやか増してます。

そうそう 自分一人だと モチベーションがね
確かに〜 確かに〜
おだやか人
2015/05/02 11:19
☆おだやかさん

ますます「おだやか」に、磨きがかかってるんですね。
いいですね。(*^-^*)
人生に疲れてくると、おだやかさが身に沁みます(笑)

しかし、リコーダー、一か月に一回というのは、
かえってダレます。
まだまだ時間があると思うと、あれから練習してませんもん(笑)
やまちゃん
2015/05/04 19:05
御暑うございます、って書いたけど、なんて読むんだろう?だけど アッツイ!!ね、
皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
ヒロシ
2015/07/22 21:11
☆ヒロ君
暑いねぇ〜!
それに台風が・・・
そちらはなんともなかったですか?

相変わらず、「ギター」と「虎太郎」で明け暮れております。
リコーダー、講座の日程が合わなくて、最初の3回だけになってしまってます。
ただ、教え方がだるくて、もうちょっと、さっさと教えんかい!って思いました(笑)
やまちゃん
2015/07/22 22:52
それは、それは、このクソ暑いときになにをやとるんじゃぁーってな感じですねっ!

台風はこっちのほうは雨台風でした、
最近は皆さん長靴を履いている方が目立ちますね、
特に女性の方の利用者が多いように思うね!
ちょっと前までは雨が降ろうが雪が降ろうが
普段と同じような靴を履いていたように思うんだけど
今は雨用の靴を履いているよね、
やっぱり昔と違ってデザインなんかもいいもんね、


ヒロシ
2015/07/30 21:16
☆ヒロ君

大気の状態が不安定だとかで、あちこちで豪雨になってるね。
降らなきゃ困るけど、どうか、ほどほどでお願いしま〜す。
そう言えば私、大人になってから、長靴って履いたことないかも・・・・
レインコートも持ってないし・・・・
ギターケースの雨用のカバーってあるんですよ(笑)
やまちゃん
2015/07/31 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
5年半経ってやっと・・・・ ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる