○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗ってみました。

<<   作成日時 : 2014/01/17 23:24   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

画像



ずっと気になってたことが一つ。

私の部屋の、ぬいぐるみ。
もう、ぬいぐるみを可愛いと言うてる年でもないし、
かなりホコリをかぶってることだろうし(ぬいぐるみはダニの温床だって聞くし)、
処分しようかなぁ〜と・・・・・

けど、子供の頃から人間の形をした「人形」には全く興味が無く、
ぬいぐるみは好きだったので、どうも捨てるのは忍びない。
で、洗濯機で丸洗いすることにしました。
形崩れや色落ちなどがあったら、諦めて処分できるかと・・・・・

洗濯機に放り込んで洗剤を入れ(一応、毛糸洗いのエマールを入れました・笑)、
洗い上がったのを取り出してみたら、形崩れや色落ちは全く無く、
すっきり綺麗になりました(*^m^)

一日外にぶら下げておいて、表面上は乾いてるようだけど、
中の詰め物が湿ってるかも・・・・と、今度は乾燥機に放り込みました。
ホカホカになって出てきた彼等、元気そのものでした(笑)
君たち、丈夫なんだね(^◇^;)
また私の部屋で同居することになりそうです(*^-^)

しかし、ぬいぐるみとは言え、洗濯機や乾燥機に放り込むとき、
ちょっとかわいそうな気もしました(笑)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
やまちゃん、今年も宜しくお願いします。

 私も人形遊びをせずに成長し、大人になってから
ぬいぐるみを可愛いと思うようになりました。
小ぶりのものは衝動買いしてしまいます。
 きれいになったぬいぐるみ、きっと一生もん
でしょう。
もう捨てられませんね?

(報告)今日、赤いバッグを買いました。
    えへっ かんれきかんれき
さらさら
2014/01/18 23:58
☆さらさらさん

新年になって、かなり経ってしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします(*^-^)

今回、丸洗いして大丈夫だったということは、
何回でも洗えるってことですもんね。
翔太がいなくなったあとに買った黒猫もいるし・・・
やっぱり捨てられないわ。
死んだときに、棺おけの中に入れてもらおうかな?
って、ちと気持ち悪がられるかも・・・・(^◇^;)

そっかそっか、今年カンレキなんや〜(*^m^)
お祝いしなきゃね(*^-^)

今日は発表会なんですぅ〜(^◇^;)
もうちょっとしたら、出かけてきます。
出番は午後からなんだけど、家に居ても落ち着かないし・・・・
やまちゃん
2014/01/19 10:15
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今日は発表会だったんですか?
出来ばえはいかがでした?
長く続けられる趣味があっていいですね。

ぬいぐるみ、左から、白い猫・熊ちゃん・黒猫・黒猫ですが、
右の二つはなんですか?
ロコ
2014/01/19 19:03
まわる まわる ぬいぐるみ 
まるで ぬいぐるみのメリーゴーランド
               みたいや〜
って o(*^▽^*)oあはは
わたくしには 妻と高1の娘がいますけど
そーゆーの ないのぉ
仏像を買おうかな?
 それは ちょっと違うのー (^^;
捨てるに捨てられないものですか?
ペットとゆーのか家族だった 
セキセイインコの青吉の写真
おだやかな性格で 食欲はバツグン
わたくしと一緒やん   似るのかな?
唯一ぬいぐるみでは
セサミストリートの面長で鼻のデッカイのと
似ているとのことで 購入〜 しました。
どこいったかな?
おだやか旅人
2014/01/19 20:04
☆ロコさん

明けましておめでとうございます。
発表会、とりあえず、終わって良かったと言うことで・・・・(笑)
合奏団と、独奏と、両方で参加したんですが、
なんかもう、今年のノルマは果たしたって感じです(笑)

ぬいぐるみの一番左の目つきの悪そうなのは、ゴリラです(笑)
なんとなく愛嬌があるんですよ(*^m^)
その隣の茶色いのは、ウォンバットです。
本物のほうが可愛いけど・・・・(*^-^)
やまちゃん
2014/01/20 22:27
☆おだやかさん

仏像、うちにも、旦那がタイかどこかで買ってきた
首だけの仏像がああるけど、困ったもんです(笑)
やっぱりペットって、飼い主に似てくると思いますよ。
うちの虎太郎、寝てばっかりやけど、これは猫だからね(笑)
娘さん、もう高1なんですね。
あっという間に、お嫁に行っちゃうよ(笑)

やまちゃん
2014/01/20 22:28
ほんとに、時はアッと言う間にすぎるねっ!
そうそう、困るんだよね、お人形さん、
特に和物のお人形さんは困りますね。ぬいぐるみは家にもたくさんあります、
ほとんどメグのものばかり、メグにたくさん
持ってるんだから一つ貸してねって言ったら
これが、絶対ダメでしたね(笑)
ヒロシ
2014/02/11 17:02
☆ヒロ君

あっという間に2月も半ばを過ぎてしまいましたね(^◇^;)
人間の形をした「人形」はちょっと怖いんです。
昔から、人間は好きでなかったからか?(笑)

メグちゃん、ぬいぐるみで遊んでたんだね(*^-^)
私が子供の頃に家に居た犬は、靴が好きで、よく
犬小屋にお客さんの靴を引っ張り込んでました(^◇^;)
メグちゃんの思い出、いっぱいあるね(*^-^)
やまちゃん
2014/02/16 23:52
あっと言う間に
真夏になってしまいました。
ヒロシ
2014/08/05 21:10
☆ヒロくん

ほんと、あっという間に夏ですね。
今度気がついたら、明けましておめでとうって言うてるよ(笑)

孫守りとギターで、あっという間に月日がたっていきます。

やまちゃん
2014/08/05 23:16
あはっ!!
って言うことは、元気に毎日過ごしていると言うこと
なんでしょうねっ!(ヒロも)ありがたや、ありがたや!

ところで、台風の影響はいかがですか?
ヒロシ
2014/08/09 21:57
☆ヒロ君

そうですね。これといって悪いところは・・・・
っていうか、健診受けてないから知らないだけなんだけど・・・(;^ω^)
ヒロ君も元気そうで、よかったよかった(*^^)v

台風、最接近するのはこれかららしい。
今日は、昼の1時からと、夜の6時からとの2回のギターライブを聴いてきました。
うちの教室の先生方のライブだったけど、さすがでした(*^-^*)

やまちゃん
2014/08/09 22:27
今夜は、スーパームーンです、
見えますかーっ!!
ヒロシ
2014/08/11 21:48
今、見ました〜!!
台風一過の空に、きれいに出てますo(*⌒O⌒)b
やまちゃん
2014/08/11 23:28
おっとっとー・・・! こんなに時の流れが・・・・
やまちゃん、もう少しで暮ですよ、
いかが、お過ごしでいらっしゃいますか?
ヒロシ
2014/11/16 19:05
追伸 

あはっ!?  ちと、気がはやすぎた? 少し酔ぱです!

ヒロシ
2014/11/16 19:15
☆ヒロ君

いえいえ、ほんとあっという間にお正月ですよ(笑)
なんでこんなに早いんでしょうね〜?
地球の自転が早くなってるとしか思えない(笑)

ヒロ君、酔っぱなの?
もしかして、ちょっと早い忘年会?
あは、いくらなんでも早すぎるか?(笑)

やまちゃん
2014/11/17 10:40
ホントです、返事を書く前に(すぐ書こうと思ったのに)
もう師走です、毎日あーだこうだと言ってるまに
来年の作り物をやたりしいるので時差ボケしている
ヒロです。
ヒロ
2014/12/01 22:02
☆ヒロ君

相変わらず、仕事、忙しいようで・・・・
いいことです(*´▽`*)
来年の作り物・・・・今度はどんなんかなぁ〜?
やまちゃん
2014/12/04 22:30
クリスマスもアッと言う間にすぎまして・・・・
もう年の瀬ですね!
こんばんは、元気でしたか?
12月の中ころにパソが全く立ち上がらなくなり、
四苦八苦の末やっと治りました。

来年の朝ドラは(まれ)です。
ケーキ職人の話ですね。
大河は(花燃ゆ)です。話の内容はよく分かっていません
今年は30日仕事納ですよー。(現場は休み無しだけど)
それでは皆さんよいお年を!!
ヒロシ
2014/12/28 21:49
寒中お見舞申し上げます。

なんちゃって!?

今年は年男でございます

よろしくねっ
ヒロシ
2015/01/13 21:07
☆ヒロ君
平成27年も半月過ぎてしまいましたね。
この後、節分があって、恵方巻をかじり、
バレンタインの自分用のチョコレートを食べ、
ひな祭りのケーキを食べ(一応女の子?)、
ゴールデンウィークが終わって、梅雨やねぇ〜
夏休み、お盆が来て、また孫たちが来るんかいな〜

ヒロ君、年男なの?
おめでとうございます
って言うんかいな(笑)

ブログにログインするIDとかパスワードが分からなくなってしまいました(;^ω^)
やまちゃん
2015/01/15 20:34
ブログにログインするIDとかパスワードが分からなくなってしまいました(;^ω^)

難儀なことでございます・・・・!??!
まっ・・・お元気そうでなによりです!
   (けっこう食べることばかりで一年過ぎ去る?)
ともあれ、”今年もよろしく“です。

ヒロシ
2015/01/15 22:18
☆ヒロ君

長いこと更新しないと、IDやパスワードがあやふやになっちゃって・・・(;´д`)

健康だと言うだけで、幸せだと思う年齢になりました(笑)
これも、検診等受けてないので、知らないだけかも知れませんが・・・
今年はどんな年になるのかな?
子守りとギターで一年が過ぎていくような気がしますが(*´∇`*)

やまちゃん
2015/01/17 09:02
元気で生活してるんですね。安心しました。
1年ぶりです。
今日は、どんとまつり、神社にお参りしてきます。
yoshi
2015/01/17 09:32
☆yoshiさん

お久しぶりです(^_^;)
なんとか生きてます(^^)v
鈍ってきた頭と指を酷使して、ギターを弾いてます(;´д`)

季節感のない毎日なので、「どんとまつり」って、なんか、懐かしい響きになってます。
やまちゃん
2015/01/19 00:35
こんばんわー、
昨日は飲みすぎてしまって電車で帰ってきたんだけど
そのまま駅のそばに借りてる駐車場に行き
車の中で寝て朝そのまま仕事場に行きました
仕事場に行くと昨日一緒に飲んだ仕事仲間が
休んでました、夜何事もなかったように
家に帰ってきていつものようにお風呂に入り
晩酌をしていつもよりしずかーに自分の部屋に
たどり着きました。クワバラ、クワバラ
ヒロシ
2015/02/03 20:42
☆ヒロ君

あらぁ〜〜!
風邪ひくでぇ〜〜!
飲んでたのなら、車で帰るわけにもいかないけど・・・
無理のできないお年頃なんだから(私よりは若いけど)、
気を付けてや〜〜!!!!!
やまちゃん
2015/02/08 10:55
やまちゃーん・・・
四半世紀のコメントが書けないんですが?
ヒロシ
2015/02/17 21:16
☆ヒロ君
失礼しました(;´∀`)
久しぶりの更新で、あちこちいじってるうちに、
「コメントを受け付ける」のチェックを外してしまったようで・・・
もう、コメントできると思います。すんません(;´∀`)
やまちゃん
2015/02/17 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
洗ってみました。 ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる