○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS ◇◇・・・・・7月1日・・・・・◇◇

<<   作成日時 : 2013/07/01 05:52   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

今年も半分終わりましたね。
ほんと早いものです(^◇^;)




               虎太郎、こんなにあどけなかったのが
画像



                   堂々とした猫になりました。
画像





           テレビのチャンネルサイズだったのが
画像




                       今では・・・・・・・
画像






          ギターを弾こうとすると、楽譜の上に乗ってきて邪魔をするし
画像





               人が飲んでるコップの中が気になるし
画像




                  

自分で水を飲む時はこんな感じ・・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=KoZDvxt_kYM



トラ年生まれなので、今年で3歳になりました(=´∇`=)にゃん

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
虎ちゃん、なんて水の飲み方すんの?!コップの中に何かみえるのかな?
大きくなったねーっ!(チトお母さん似の体型っ?きゃっ!)
とても幸せそーっ!!
ヒロシ
2013/07/01 23:06
ほんと、立派になりましたね(*^m^)
身体の色、黒っぽくなった?
それに手で水を飲むなんて・・・・・
そのうち、スプーンを使うようになるかもね(笑)
ロコ
2013/07/02 18:22
虎太郎くん でかっ
なんとま〜 上品な水の飲み方ですな
やまちゃんの育て方なのかな?
動画に癒されましたよ (^-^)
おだやか
2013/07/02 21:26
☆ヒロくん

去年の夏、暑かったので水の中に氷をいれてやりました。
浮いた氷を手で触って遊んでるうちに、濡れた手を舐めるようになり、
今ではこういう感じになりました。
けど、これで水が飲めてるのかしらね?(笑)
私似の体型って・・・・・ほっといてください(笑)
やまちゃん
2013/07/03 09:51
☆ロコさん

立派になったでしょ〜?(*^m^)
3年前は、全体が薄いグレーだったのに、
大きくなるにつれてだんだん色が濃くなってきて・・
違う猫みたいです(^◇^;)

やまちゃん
2013/07/03 09:53
☆おだやかさん

そう上品なのは私似です(笑)
ただ、キャットフードを食べるとき、私にそばに座って背中を撫でて欲しがる甘えん坊ですが・・・(*^-^)
やまちゃん
2013/07/03 09:54
虎太郎君、一人ではご飯食べないの?(笑)
食べてる時に触られると嫌がる子もいるみたいだけど・・・・
ロコ
2013/07/03 17:48
☆ロコさん

「孤食」はイヤみたいです(笑)
私がリビングや洗面所なんかにいてると、わざわざそばまで来て鳴くんです。
「なぁ〜 なぁ〜」って(笑)
さすがに二階までは呼びに来ないけど(笑)
で、私がエサ入れのそばに座ると、食べ始めるんです。
食べ終わると、今度は水入れのそばに座って、私の顔を見て「氷〜、氷〜!」って(笑)
可愛いけど、ちと面倒くさいことも・・・・・(笑)
やまちゃん
2013/07/04 16:23
かわいいわ〜〜〜!

小さい時可愛かったね。
 で、大きくなっても、またまだ可愛い。
孫より可愛い(気がする)のが
わかるような・・・・・伝わってきたよ。

動画またお願いします。
さらさら
2013/07/05 07:25
☆さらさらさん

最初、片手サイズの虎太郎を付きっきりで育てたもんね(*^m^)
大きくなった今でも、虎太郎を置いて、旅行には行けません(笑)
やまちゃん
2013/07/05 19:24
きっと、楽譜の上に横になるのは、
楽譜に、嫉妬しているんじゃーっないんですか ?

大丈夫だよ!虎ちゃん、
お母さんは、虎の幸せしか考えてないよ!
ヒロシ
2013/07/05 21:32
☆ヒロくん

嫉妬ですかねぇ〜?
ギターを弾いてる暇があるなら、相手になれ!って?(笑)
私のギターが上達しないのは、そう、虎太郎のせいです(*^m^)
私の年齢からすると、ペットを飼うのは虎太郎が最後かな?
私の「命!」にはせいぜい長生きしてもらわなくちゃ!(*^-^)
やまちゃん
2013/07/06 12:30
今日は仕事帰りにちょっと飲みたくなって(会社で少し飲んだせいもあって)途中下車をしてふらっと赤ちょうちんに寄って只今ご帰還です、こんなことは年に
一回か2かいか三回か四回かごかい??くらいです
(何を言い訳してるんでしょう??)
実は今悩んでるんですよ、メグが架け橋を渡ってしまってから9か月になりますが、もう一度ワンちゃんの
お世話がしたくて、、、やまちゃんの思うところの
気持ちと一緒で世話をするには十〜五、六年はこちらと
しても元気でいなくてはいけないなって思いますが
そんな保障はありえないし、、、
だから、今 捨てられたり飼育放棄された子達が
沢山いますその中でいい子が見つかればと思い探しているんだけど、、、
そうゆう選別をしている自分が嫌になるこの頃です!
ヒロシ
2013/07/06 21:47
☆ヒロくん

やっぱり寂しいですよね。
私もいまだに翔太のことが・・・・・
もう3年も経ってるので諦めてはいるんですが、
はっきりとこの目で死を確認したわけではないので・・・・(>_<)

自分の所に迎え入れたからには、最期を看取ってやりたいと思うよね。
私も息子が連れてこなければ、もう飼ってなかったと思います。
あと15〜6年、ヒロくんは私よりずっと若いんだから、大丈夫だと思うけど、
不幸な境遇に置かれた子の中から選ぶのもありだね。
でも選ぶのも難しいよね。
可哀想で、みんな引き受けたくなるでしょ?
やまちゃん
2013/07/07 16:13
やまちゃんよりは、ずーっと若い(脳年齢)ですが、
実年齢は確かそうは変わらないはずですよねっ?(ん?)まっ!いいっか!?

ホント!不幸なことにたくさんの動物達が大勢いるよね、頼むかからみんな上手に生きて行ってくださいと
思うばかりです。
ヒロシ
2013/07/13 21:21
☆ヒロ君

脳年齢が若いっていいことですよん!
若すぎて、5歳って言われると困るけど・・・・(笑)

ほんと、みんな幸せに生きてって欲しいね。
動物を捨てたり虐待する奴は、死刑だ〜〜〜!!!
やまちゃん
2013/07/15 00:13
そだ、そーだっ!!
命に対して虐待する奴は死刑だ!!

って、今年の異常気温もけしからん、
いっそのこと、異常気温も”死刑”って、
ヒロ君・・・大丈夫かな!!??
ヒロシ
2013/07/16 20:14
☆ヒロ君

おはようございます。
虎太郎が、もう、お昼寝モード。
まあいつでもお昼寝してますが・・・・(笑)

きょうはこれから子守りに行ってきます。
今週で1学期が終わり夏休み。
毎日子供たちが家に居ると思うと、鬱陶しいわと
娘がぼやいておりますが、あなたが小さいとき、私もそう思ったと言うておきました(*^m^)
やまちゃん
2013/07/17 09:53
おつかれさまです!
やはり、めぐりめぐるんですかねっ!
さすが親子愛でそうなっていくのでしょうね、

でもなんら関係のない子供にも愛情を注ぐってことも
あるよね、たとえばワンちゃんが子猫におっぱい
をあげるとか、ライオンが他の動物に乳を与えるとか、
ヒロシ
2013/07/18 23:40
☆ヒロ君

私は義父母と同居だったので、子供の面倒を見てもらえたけど、
娘のところはそういうわけにいかないので・・・・
まあ、私が元気なうちはこき使われると思います(笑)


うちのギター教室の先生の犬、先生が拾ってきた子猫を2匹か3匹育てたんだって!
未婚のワンコなのに、母乳も出てくるんだって!
そんな話を聞くと、人間も、もっと優しくならなきゃって思うわ(^◇^;)
やまちゃん
2013/07/19 19:10
お久しぶり・・・・。元気のようですね。
こんな成長記録を見ると、以前飼ってた「チビちゃん」を思い出しました。
朝いつも枕元に来て、起こしてましたね。食事の催促かも。
大きくなっても、しぐさは可愛いですね。
当方も変わりなく・・・。ぼちぼちと・・・。
花火大会に行き、音と色彩のコラボ楽しんできました。
ブログアップしてます。おひまなときにどうぞ!!
yoshi
2013/07/23 15:59
☆yoshiさん

こんばんは〜♪
今も、パソコンを打ってるそばに来て、「氷! 氷!」と言うので(笑)、
水入れの中に氷を入れて、飲んでる間、そばに座って背中を撫でててやりました。
ほんま、手のかかる子です(笑)

花火大会、実際に見たのは、何年前だったか・・・・(^◇^;)
やまちゃん
2013/07/25 22:36
今年は何かの都合でしょうが、
隣町同士の花火大会がかぶってしまい、
二階のベランダから両方の花火が同時に見れました、
ものすごくお得感たっぷりの今年の花火大会でした。
ヒロシ
2013/07/30 20:28
☆ヒロ君

日本の花火って、素晴らしいですよね〜!
芸術品です(*^-^)
ダブルで楽しめて、良かったね(*^-^)
ベランダから見られるなんて、最高やねv('▽^*)

このところ、子守りが続いて、バテ気味です。
子守りも、1週間に1回ぐらいでいいわ(^◇^;)
やまちゃん
2013/08/01 00:15
ドキドキ、ワクワクものだよねっ!!
やな事、あれも、これも、それも、あんな事も、
総て、(どんだけあるんや!)
す・べ・て・、忘れさせてくれますねー、
花火 だーいすき、ハア、はー、はーっ!、、、(笑)

それにしても暑いですね、ちなみに、
本日の工場内の温度38度でした、
来年の大河ドラマのセット制作中です。
ヒロシ
2013/08/07 21:29
☆ヒロ君

こちらでもあちこちで花火大会が催されてますが、
あの人ごみを思うと出かける気になれません。
ベランダから見られるのならいいけど・・・・(*^-^)

来年の大河ドラマ、岡田准一君が主演なんだよね?
今まで大河ドラマって見たことないんだけど、
岡田君も出ることだし、これはヒロ君が作ったセットかな?なんて考えながら見ようかな?(*^m^)
やまちゃん
2013/08/11 21:26
暑い日々が続く中、昨日・今日は涼しさに見舞われ
過ごしやすく、ご機嫌はいかがでしょうか?
虎ちゃんは相変わらずアイス入りのお水でピチャ、ピチャ、やっているのかな?
やまちゃん、大河・・・よかったら見てねっ、
音楽番組なら、SONGS、もよろしくーっ!!
ヒロシ
2013/08/25 21:41
☆ヒロ君

こちらも、日曜日の豪雨のあと、急に涼しくなりました。
今朝の空、秋の空みたいでした。

虎太郎、相変わらず手で水を飲んでおりますよん。
エサを食べたり水を飲んだりするときに、そばに座って背中を撫でて欲しがるのも一緒!(笑)

SONGSもそうやったん?
時々(出演者による)、見てますよん(*^-^)
やまちゃん
2013/08/28 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
◇◇・・・・・7月1日・・・・・◇◇ ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる