○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう・・・・・・・(^◇^;)

<<   作成日時 : 2012/08/26 19:38   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、子供たちが私の還暦祝いの食事会を開いてくれました。
還暦にはすでに一ヶ月ほど前になってるんですが・・・
子供の頃は勿論、数年前まで、自分が「還暦」になるなんて思っても見なかったのに・・・・(笑)


食事会の間、ず〜〜〜と2歳10ヶ月の孫が私の膝の上に・・・
幼児用の椅子も用意してくれてはったんやけどねぇ〜
で、私の前のテーブルには、私の分と、子供用のメニューが並び、
混雑しておりました(^◇^;)


おまけにこの孫、自分の分はしっかりと食べ、私の分も、
これ頂戴!というて、かなり食べてしまいますねん。
ったくもう〜〜!(笑)


還暦記念(?)に、私がリクエストした「新明解国語辞典」と
猫の絵柄の財布を貰いました(*^-^)


画像



私としては、食事会が終わって、プレゼントを貰ったら、
「ありがとう!」で解散!
というのがよかったんやけど、
娘と孫が泊まりにきたので、虎太郎には災難!


先ほど娘たちが帰るまで、虎太郎は二階の物置部屋みたいな部屋に閉じこもっておりました。
窓は開けておいたけど、エアコンもない部屋で、暑かったやろに・・・・



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 子連れ狼にでてきた子のように
暑く、暗い場所で
じっと我慢の子やったややろなぁ・・
 還暦を過ぎても心構えは
お年よりにならないでしょう
何かをしようとすると
体力の落ちているのはわかりますが
頭だけはまだまだ昔のまま
これは受け入れられてないのではなく
精神的にはまだまだ若いと言うことなのですよね
虎太郎君   野良
2012/08/26 20:34
☆野良さん

ほんまに、「翔太」といい「虎太郎」といい、
別に嫌なことをされたわけじゃないのにね。
それどころか、まともに顔も合わせてないのに・・・(笑)

20歳になったからといって急に大人にはなれない(ならない)ように、
還暦といっても、実感ないですよね〜(笑)
けど、若い頃、60歳と言うと、「年寄り」って感じがしてたけど、
今の若い人たちからみたら、私もやっぱり年寄りなんでしょうか?(笑)
やまちゃん
2012/08/27 12:34
やまちゃんが「年寄り」ってなイメージができんのぉ
わたくしも まーだ若いつもりです
おっさんというのが 自覚できんのだよ。
威厳も なーぃ ヽ(^。^)ノ
頭やわらかだから やまちゃんも 若いってことでー
しかし。。。 虎太郎くんまで。。。
よっぽど 普段の生活が
落ち着いて くつろげるのでは ないのかな?
おだやか
2012/08/27 17:00
☆おだやかさん

おだやかさんはまだまだ若いでしょう〜!(*^-^)

70になっても、80になっても、同じように思うのかなぁ〜?(笑)

虎太郎、月に2〜3回来て一泊していく義姉には、
なつくとこまではいかないけど、そばに来られても平気なのにね。
子供たちも、そのぐらいの頻度でやってきたらいいのかも・・・・
まあ、それも私にはしんどいけど・・・(笑)
やまちゃん
2012/08/28 23:18
ごぶさたでーす、
今年の夏もあついもんねーっ!!
ヒロの住んでいるところは埼玉県で熊谷市(くまがやし)の直ぐそばです
40度超をしたこともある街です、駅前に大きな看板があってそこに 暑いぞ熊谷 って書いてありとなりに温度計が
あるんです、もうそれ見るだけで暑苦しいですわー!

そういえば ネコ ってルーツはエジプトの方ではなかった
ですかね?
ヒロ
2012/09/05 21:27
☆ヒロ君

こんちは〜♪ 元気にしてますか?

朝晩、涼しく感じる日もあるけど、昼間はやっぱり暑い!
まあ、昼間の暑いのは、洗濯物がよく乾くからいいとしよう!(*^∇^)ノ

あの「熊谷」のそばですか〜!
「暑いぞ熊谷」・・・・間違いないね(笑)
その暑さを売りにしてる?(笑)

うんうん、エジプトでは猫を神として崇拝してたって聞くもんね。
我が家では今でもそうやけど・・・・(笑)
やまちゃん
2012/09/06 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
とうとう・・・・・・・(^◇^;) ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる