○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬温泉に行ってきました。

<<   作成日時 : 2012/05/03 00:33   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

今まで行ったことがなく、遠いところだというイメージがあったんですが、
宝塚から路線バスで30分。
意外と近いんだ〜!

GWの谷間で、雨も降ってたからか、乗り込んだバスの乗客は私を含めて3人。

画像



宝塚駅前を発車して、2つ目? 3つ目?のバス停辺りから山の中。

画像



そんな山道にも、いくつかバス停はあるんだけど、民家の影は無し。
こんなとこで誰が乗るの?  誰が降りるの?って感じ。

画像


ずっと、降りる人も乗る人もなく、バス停を通過して、30分で有馬温泉駅前に着きました。




で、本日は、温泉に入るためにではなく、こんな新聞記事を見つけたので行ってきました。

画像


「パロディ木彫展」  もう、駄ジャレの世界なんですが、

★坂本龍馬とおぼしき人がスクーターに乗ってる、
「ローマの休日」ならぬ「リョーマの休日」とか

★おじいさんに尻尾をつかまれてる犬が、「放さんか〜 ジジィ!」
と言ってる「花咲かじじい」のパロディ。

★三日月に裸の人がぶら下がってる、
「月とスッポン」ならぬ「月とスッポンポン」・・・・etc


上手いこと言うなぁ〜と、ニタニタしながら見て来ました。
そのあと玩具博物館にも寄ったけど、有馬での滞在時間は1時間少々(笑)
有馬温泉まで行ったのに、温泉に入らずに帰ってきました。
温泉って苦手なもんで・・・(^◇^;)



     作品集です。
   
        ↓

http://www.iwasaki-parody.com/gallery/   

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 書き込みと、ブログ玉
ブログ玉優先なんですね
 放さんかジジイには
思わず笑ってしまいました
あれっ ? 野良
2012/05/03 20:31
☆野良さん

以前に、テレビの番組でいくつか紹介されてるのを見たことがあるんだけど・・・
タイトルを考えるのと、実際に彫るのと、どっちが難しいんでしょうねぇ〜?(笑)
やまちゃん
2012/05/04 10:46
 野良の頭は錆ついてますが
柔軟な発想のできる人は
随分次々と面白い言葉や表現が
まるで泉のように湧くのかも・・・
柔軟な頭脳   野良
2012/05/04 20:20
リョーマの休日ですかー
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これはこれは おもしろいものを
見に行ったんだねーん

しかしー
温泉に入らないとは〜

やまちゃんは
もっぱら 毛づくろい? (^-^)
おだやか
2012/05/04 21:19
面白いものを紹介してくれてありがとう。
相変わらず見つけ上手やね。

連休だから、やまちゃんのブログ読み返して
笑わせてもらおうかな。
さらさら
2012/05/04 21:54
路線バスで、有馬温泉に行けるのね?
それにしても、面白〜〜い!
笑わせてもらいました(*^-^)
この新聞記事、小さなギャラリーや会場でやってるコンサートとか個展なんかを紹介してる欄よね?
いつも、チェックしてるの?
ロコ
2012/05/05 00:32
☆野良さん

やっぱり頭は使わなきゃだめですね〜!
頭は枕の重しじゃないんやから・・・・(笑)
やまちゃん
2012/05/05 09:07
☆おだやかさん

毛づくろいって・・・・(笑)
温泉っていうか、お風呂が嫌いなんです。
面倒くさくって・・・・(^◇^;)
勿論、毎日入ってますが、ただ単に汚れを落とすってためだけです。
お湯につかって、まったり・・・・・という気持ちはありませんねん。
変かなぁ〜?(^◇^;)
やまちゃん
2012/05/05 09:08
☆さらさらさん

ブログも忘れた頃にしか更新しないのに、
そのつどのぞいてくださる皆様に感謝です。
さらさらさんも、GWはお休みですか?
やまちゃん
2012/05/05 09:09
☆ロコさん

路線バスだと、時間が読めないかと思ったんだけど、
車もほとんど通らない山道で、バス停はノンストップ(笑)
普段は新聞のそんなところは見ないんだけど、
4月の29日の夜、虎太郎がエサを食べてる時、
そばにしゃがみこんで背中を撫でてやりながら何気なくエサ入れの下に敷いてあった新聞をながめてたら載ってたんです。
まあ、虎太郎のおかげ?(笑)
やまちゃん
2012/05/05 09:10
おひさーっ!!
いやーっ、どの作品もコントやシャレが効いていて
おもしろいね!
それにしてもそんな有名な温泉に路線バスでいけるなんて凄い、(入れないのがもったいない)
ヒロは5月の連休は珍しく3、4、5、6、と
あったんだけど大風邪をひてしまいずーっと
寝込んでいましたよー。
ヒロシ
2012/05/14 22:24
☆ヒロ君

いろんな面白いことを考える人、いてるんやね(*^-^)
それにしてもあのバス、いつもあんなに空いてるんやろか?
廃線になってしまいそう(笑)

あらら、連休は寝込んでたんですか?
どこにも行かず?
まあ、どこに行っても、人・人・人・・・だけど。
それに風邪を引いたのが連休中だったってことは、
ゆっくり休めてよかったといえばよかった!(*^m^)
やまちゃん
2012/05/15 19:16
超お久しぶり。お元気でしたか?
パロディ木彫展、こんな展覧会も有るんですね。
色んな彫刻家がおられますね。
一時、クスッ〜となったのでは・・・。
有馬に行って、温泉に入っていない。
もったいない。疲れも取れるのに。ね


yoshi
2012/05/16 18:02
☆yoshiさん

こんなん、好きなんです(*^m^)
あんまり芸術性の高いものは、分からないものが多くって・・・(^◇^;)
あっ、パロディ彫刻の作者の岩崎さん、ごめんなさい(笑)

私、温泉というか、お風呂、苦手なんです。
家でも、たいていシャワーで済ませてしまいます(^◇^;)
やまちゃん
2012/05/17 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
有馬温泉に行ってきました。 ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる