○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆◆  沈黙は金?  ◆◆

<<   作成日時 : 2012/04/11 20:15   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



先日孫の小学校の入学式が・・・・・
貰ってきたクラスごとの名簿を見ると、
「虎太郎」君がいる。


おばあちゃんちのニャンコと同じ名前やってことは
その子に言わないほうがいいよ〜〜!って
孫に釘をさしておいたけど、
言うやろなぁ〜(^◇^;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
言うやろか〜言うたらあかんのになぁ
いやいや、別に言うてもかまへんけど〜
なんや後日談が楽しみやわ

ひなちゃん、大きいなったねえ!
あ、遅ればせながら、ご入学おめでとう
さんですぅ (^−^)

さらさら
2012/04/11 21:16
一年生なんですね( ^o^)♪♪
おめでとうございます。
言いたくなるかもね〜
私なら、言うな(笑)
ロコ
2012/04/11 23:45
一年生かぁ〜
おめでとう♪

それは。。。
言わない方が 不思議だろうね

相手も一年生
案外 喜ぶかもーぉ
それが「縁」で 仲良くなったりして
おだやか
2012/04/12 00:31
☆さらさらさん
☆ロコさん
☆おだやかさん

ありがとうございます。
ピンクのランドセルで、楽しそうに学校に行ってるようです。
しばらくは学校の中を見て回ったり、
上級生との対面式とかで、
まだまだ勉強なんてしないもんね(笑)
給食も始まって、娘は楽になったと言うてます(*^m^)

お父さんや弟と一緒っていうならまだしも、
猫と一緒って言われたら・・・・
言われた子は家に帰って、お母さんに言うやろし・・・
まあ、ええけど(笑)



やまちゃん
2012/04/12 08:11
 言うな言われても
やっぱり言うやろなぁ・・
何にも言わなくっても
そのうちに気づいて言うてしまうやろし
成りゆきまかせにせなしゃぁない
 でも、いいねえ
  話のきっかけとしたら
 結構いいかも・・
やっぱり  野良
2012/04/12 20:41
☆野良さん

うちの子は、トラ年生まれなんで、「虎太郎」なんやけど、
6歳のその子はトラ年でもないし・・・・・
お父さんが阪神ファン?(笑)

私やったら、猫と同じ名前って言われたら、
嬉しいんやけどなぁ〜(笑)

やまちゃん
2012/04/13 11:02
 そうかぁ…、ということは
虎太郎君とは5回り違うんやなぁ・・
 はい、野良も虎です
同い年の女の子には
もう40年ほども前に
張子やん‥って、言われてしまったけど…
寅年  野良
2012/04/13 14:39
野良さんも寅ですか〜
「五黄の寅」やね?
張子って・・・・(笑)
五黄の寅は気が強いって言うから。きっと爪を隠してるのかも・・・(*^m^)
やまちゃん
2012/04/14 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
◆◆  沈黙は金?  ◆◆ ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる