○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 使い慣れないものは・・・・・

<<   作成日時 : 2012/04/07 20:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




旦那が、包丁を研いでくれました。

信じられないぐらいよく切れるようになったんですが・・・・

軽くちょっと手に当たっただけで、切れるんです。

それが普通か?(笑)

今まで、切るというより、力で引きちぎる・・・・みたいな感じだったので、

あちこち怪我してます(^◇^;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さんが包丁をー
ほぉ 元山男だけあるね

やまちゃん。。。
使い慣れないって。。。(・・;)

ケガには ご注意を〜

うちは100均で買いました
包丁をコロコロするだけで
研げるのを置いてますよ
おだやか
2012/04/07 21:52
よく切れる包丁で切ると、気持ちいいでしょ?
ムシャクシャしたときに包丁を研ぐと、
気持ちが落ち着くって人いますね(笑)
ロコ
2012/04/08 09:33
 野良の包丁砥ぎ
良く切れるようになる時と
それほどかわれへんなぁ〜
という時
そう言えば子供の頃から
余り包丁砥ぎはうまくなかったなぁ・・
怪我には気をつけて下さいね
慣れかな  野良
2012/04/08 13:57
☆おだやかさん

よく切れる包丁は使い慣れてないってだけで、
毎日包丁は使ってますよ(笑)
うちにも、挟んで5〜6回往復させると、
切れ味がよくなるっていうのがあるんだけど、
そんなに長くは持たないし・・・
砥石でちゃんと研ぐと、違うもんやね(^◇^;)
やまちゃん
2012/04/08 20:36
☆ロコさん

確かに料理が上手くなったような錯覚が・・・(笑)
気持ちが落ち着く・・・精神を集中して研ぐからかな〜?
旦那、ムシャクシャしてたんでしょうか?
喧嘩したあと、夜中に砥がれると怖いものが・・・(^◇^;)
やまちゃん
2012/04/08 20:36
☆野良さん

男の人って、刃物を砥ぐのが好きなの?
私、自分で砥石を使ったことありません。
って自慢にならないけど・・・(^◇^;)
手が傷だらけになるのは、虎太郎で慣れてるんだけどね(笑)
やまちゃん
2012/04/08 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
使い慣れないものは・・・・・ ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる