○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちにしても受難の日

<<   作成日時 : 2010/08/20 01:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像




18日に娘と孫達がやってきました。

今までは、子供や孫達の気配を玄関先で感じただけで、
すぐに外に飛び出して行った翔太を不憫に思っておりましたが、
こたろうは生後3ヶ月だし、まだ人見知りをしないだろうと安心してたのに・・・

喜んで部屋の中を走り回るこたろうをひどく怖がったのは5歳の孫。
同じ部屋に居るのが耐えられない様子。

仕方なく、こたろうは2階の私の部屋に隔離。
水とエサとトイレを持ち込んで、エアコンをつけて、監禁状態。
かなり長いこと泣き声が聞こえてましたが、心を鬼にして知らん顔。


う〜〜・・・  こんなことになるとは思わなんだ(-_-;)


あと一日の辛抱だからね。



しかし、何でうちの子は、こんなに辛い思いをするんだろう(^_^;)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 いじめられた記憶がないから
今度はきっとうまく行くと思うのは
おそらく誰しもだったのではないかと・・・
ニャンコを、もう5つになる子が
恐がるとは・・・
世の中うまく行かないものですねぇ
子供がリラックスしているときに
チラッ、チラッと連れて行ってあげれば
少しづつなじんでくれるかも・・・
ほんまやなぁ    野良
2010/08/20 10:22
あら〜〜・・・・
お孫ちゃん、猫が怖いんですか?
翔太君はすぐに逃げ出してたから、
猫と面と向かったことがないのかな?
こたろう君、一番元気盛りの時だもんね〜
ほんと、うまくいかないもんですね。
ロコ
2010/08/20 19:23
☆野良さん
ゆっくりとしか動けない19歳の大猫でさえ、
部屋に入ってくるのがイヤみたいです。
私がリビングから出ようとすると、
「ドア、ちゃんと閉めてね!」と声が掛かります(笑)
困ったもんです(-_-;)
やまちゃん
2010/08/20 21:36
☆ロコさん
そう、もしかしたら、翔太とは顔を合わせたことが無いかもしれない。
今まで猫が怖いってこと知らなかったのかも・・・(笑)
私の孫ともあろう者が・・・・(笑)
やまちゃん
2010/08/20 21:37
今まで、犬や猫の住む環境で、育っていなかったからなんでしょう??

少しの間、一緒に暮らす環境に慣れれば、子供は、すぐに同調出来るんですがね。

中々・・・、人生、思う様には行かないですね??


だって・・・。 


人生の半分以上を一緒に暮らす「亭主」・・・を旨く操れないのが、現状ですからねえ??

この暑さも、後・・、2週間の辛抱です。

お体、大切に、頑張って下さいね!!  ♡→ܫ←♡
師匠
2010/09/02 23:10
☆師匠!
孫達、今まではマンション住まいだったし、
うちに来た時は、翔太のほうが逃げ出してたもんで・・・
相変わらず、孫が来るのは、気が重いです(笑)

うちの亭主も、もう放し飼いです(^_^;)
やまちゃん
2010/09/03 23:24
 今何か変えた?

朝晩涼しくなったね。
こたちゃんも食欲の秋かな。

さらさら
2010/09/27 00:18
☆さらさらさん

ん? 今何か変えた? ってどういうこっちゃ??
こたろうの食欲は変わりないけど、19歳の大猫の食欲もたいしたもんです(^_^;)
やまちゃん
2010/09/28 18:27
例えば目の前で壁紙が変わった
とか、そんな感じがしたわけで
・・・気のせいだったか〜。

食欲があるのは喜ばしいよねえ。
人間もニャンコも。
阪神優勝して、美味しいおにぎり
食べたいもんだ。
さらさら
2010/09/29 01:00
☆さらさらさん

なんも変わってませんよ(*^-^)
阪神、今日Gに勝って、なんとか望みはあるけど・・・
まあ、頑張ってもらいましょ!!(o^-')b
やまちゃん
2010/09/29 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
どっちにしても受難の日 ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる