○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 政権奪回?

<<   作成日時 : 2010/06/22 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

画像



去年の秋から、ツバメの巣を占領してたのは、スズメだったんですが、

子育てをしてるふうでもなく、昼間、巣は空っぽ。

その隙に(?)、帰ってきたツバメが卵を産んでしまいました。

一日中、親鳥が卵を温めているので、スズメもどうしようもなく、

他に移動したみたいです。



毎日、パンくずをあげるから、ツバメの子育ての邪魔をしないでね(*^-^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
持ち主が帰ってきましたか〜
ま、仕方ないわね(笑)
スズメって、子育てしないのかな〜??
スズメにエサをやってるの?
ご苦労さまです(笑)

こたろうくんのアルバム、載ってたんですね。
見せてもらいました〜(*^-^)
ロコ
2010/06/22 19:29
>スズメにエサをやってるの?
 ご苦労さまです(笑)
ロコさんに同感。

 ライオン・トラ・鳥 などなど
 何でも来い、かと言えば、毛が
 ないのはあかんかったね。

こたろうくんが量りに乗ってい
るのを見て、小ささがほんとよ
くわかるよ。
さらさら
2010/06/22 19:56
 もともとの持ち主が帰ってきたのだから
雀君たちも仕方がないですよね
つばめも、雀も人の近くに巣を作り
大きな鳥やそれ以外の外敵から
身を守るために
あれこれ考えるのだと思います。
 あっ、虎太郎君の新しい写真
アップしてるのですね
これから表画面で探してみよう
雀のお宿    野良
2010/06/22 20:52
 ナイス玉は、燕の奪還を祝して
かわいい玉は、虎太郎君の写真を見て
載せました。
可愛いですねぇ・・・思わずほほ笑んでしまいました
はい、ニャンコ好きの野良です・・
白が大部分を覆っている虎太郎君
きっと気の優しい子になるだろうと
思っています。
それ程たくさんの猫に接したわけではないですが
知っている白い毛の猫は
おとなしく気の優しい猫が多かったです
かわいい玉  野良
2010/06/22 20:59
☆ロコさん
ほんと、スズメは子育てしないのかな〜?
あちこちに巣があったりして・・・(笑)
最近は、パンくずを持って出ると、だいぶ近くまで寄ってくるようになりました(*^m^)
やまちゃん
2010/06/23 10:09
☆さらさらさん
体重は700グラムを超えました。
翔太が来た時もこのぐらいやったなぁ〜と思い出してます。
やっぱり毛が生えてる方がいいね(笑)
こたろうもまた狩猟生活を送るんやろか?(-_-;)
やまちゃん
2010/06/23 10:10
☆野良さん
また秋になったら、スズメが入居するのかな?(笑)
この時期の子猫は、日々成長が見えて、面白いですね。
ただ、動きが早くなって、写真が撮れません(^_^;)
こたろう、気の優しい子になって、
どうかいろんな物を銜えて帰ってきませんように!(笑)


やまちゃん
2010/06/23 10:11
 最近はレンタカーなどじゃなく
シェアとかなんとか
それぞれの都合に合わせ
うまく使いあう制度があるとか・・
つばめの家族、すずめの家族も
うまく使い分けが出来ればいいのですが・・・
 虎太郎君
色々の物を持って帰るのは
動く物を捉えるのが本能だし
それを見てもらいたい
褒めてもらいたいという
これも本能 ? なので・・・
余り神経質に叱らないでくださいね
シェア    野良
2010/06/23 20:50
こんにちは。
虎太郎君と名が付きましたか。大きくなって仕草がナャントもいえないでしょうね。
ツバメは、巣立ちしましたか?
可愛いペットがいっぱい・・・。癒されますね。

http://mb1.net4u.org/bbs/mkw71/img/339.jpg
yoshi
2010/06/25 11:08
☆野良さん
そうですね〜
猫の本能なんだから、仕方ないかな?
翔太もよく銜えて持って帰ってきたけど、
スズメやモグラやネズミは可愛い顔をしてるだけに、
可哀想で・・・・(^_^;)
翔太のことがあっただけに、外に出すのは不安で、出来れば室内飼いにしたいんだけど、
無理だろうなぁ〜
今でも、庭を見つめて、出たそうにしてるし・・・
やまちゃん
2010/06/26 10:40
☆yoshiさん
来た時は、まだ歩くのもおぼつかなかったのに、
今では部屋中を走り回って、ますます目が離せなくなりました。

ツバメは、いま子育て中です。
近所のツバメはもう巣立ったところもあるみたいだけど・・・・・
やまちゃん
2010/06/26 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
政権奪回? ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる