○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコインコンサート

<<   作成日時 : 2010/02/27 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



西宮の芸術文化センターの大ホールで、クラリネットのコンサートを聴いてきました。
チケット代が、ワンコイン(500円)のコンサートです。
もっとも、チケットを郵送してもらうと、送料がかかって、1000円になるんですけど・・・・・


ここ数日、セキがひどかったので、コンサートの途中で出たら困ると思って、
薬を飲んでいきました。
この薬、普段、めったに薬など飲まない私にはよく効いたんやけど、
ちょっと眠くなるんです(-_-;)



いつものように開演30分前には席について、始まるまでの時間を楽しんでおりました。

やがて開演のベルが鳴り、会場が暗くなって、若いクラリネット奏者と、伴奏のピアニストが登場。

そして流れてきた子守唄・・・・・ちゃうちゃう、ドビッシーのなんたらいう曲。


しかし、クラリネットの音って、穏やかで柔らかで、眠くなる音やと思います!(笑)

目覚ましのスゥ〜〜とする飴を舐めながら、一時間半、頑張ってきました(^_^;)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドビッシーの幕開けでは、はよ眠れ〜と
言うてるみたい。
目覚ましの飴、うまいこと舐めれたんや
ね。余計に咳き込むこともあるのに。
さらさら
2010/02/28 16:12
 クラリネットとビアノ
結構いいでしょう
サキスフォーンと同じリード楽器
ジャズなども似合うのではないかと・・・
  喉をお大切に
結構合うでしょう      野良
2010/02/28 21:50
☆ さらさらさん

ドビッシーってそんな曲が多いのん?
あんまり聴いたことが無いような気がする。
もっとも、たいてい、誰の曲か分からんと聴いてるんやけど・・・・(笑)

そうそう、よけいにむせることあるよね(笑)
やまちゃん
2010/03/02 06:16
☆野良さん

単独でクラリネットの音を聴いたことって、無かったような・・・・
いい音ですね。
クラリネットにしても、フルートにしても、
ヴァイオリンにしても、無伴奏の曲はあるけど、
たいていはピアノの伴奏付き。
その点、ギターは一人で弾けるから、お手軽です(笑)

3月の末に、このホールで、40周年の記念コンサートをするので、目下練習中(o^-')b
やまちゃん
2010/03/02 06:17
ワンコインコンサートですか

私は「ただ」の街角コンサートが好きやなぁ
1月に、御堂筋のイルミネーションを見に行ったとき、のこぎりの演奏やってましたで〜
ミュージカルソー(musical saw)っていうやつですね

おーまーえーはーあーほーかーてっやつです(笑)
そのときはラブミーテンダーやイムジン河をまさしく引いていましたよ

のこぎりの音って、体が揺れるような音やと思います(笑)
デュラエース
2010/03/09 21:22
☆デュラエースさん

のこぎりの演奏、上手な人が弾くといいんでしょうねぇ〜
前にそういうサークルで練習してるグループの演奏を聴いたことがあるけど、なんか幽霊が出てきそうな感じやった(笑)

また7月に、「ロシアの民族楽器でクラシックを弾く」っていうのに行く予定。
まあ、チケットが取れたらの話やけど・・・
やまちゃん
2010/03/11 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
ワンコインコンサート ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる