○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS リハウス?

<<   作成日時 : 2009/12/06 20:03   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


我が家のツバメの巣。
夏に巣立って、空き家になってたはずなのに、
この数週間、巣の真下が汚れています。

この時期、まさかツバメではないだろうし、
スズメでも、入居したかな?(笑)

朝早くに、玄関のドアを開けたら、びっくりしたように飛び立って行くのを目撃したことがあるんだけど、
まだ薄暗かったので、何の鳥かは分からなかった。

昼間は空き巣だし、暗くなってから、懐中電灯で照らしてみると、
シッポが2つ、巣から出てるのが見えるだけ。



来年の春になって、もしツバメが帰って来たら、どうするんだろう?

「居住権」が勝つか、「所有権」が勝つか?(笑)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 お疲れさま
そうなんや、
何人目かのお孫さんのお世話で
留守がちになってたんやなぁ
翔君、ちょっと寂しそうにしてるのでは ?
燕の巣に、何かの鳥がちゃっかりと
無断入居
なんやろなぁ・・
縁があったらいつかは分かりますよ
翔太君はもう知ってて
チャンスをうかがってるかも
縁があれば・・    野良
2009/12/06 21:47
お孫さんのお守り ご苦労さま〜。
今も行ってるのかな?

ツバメの巣があるんだね。
この辺では見かけなくなったよ。
やまちゃん縁起もんやん。

でもって巣泊まりしてるんだ。
どんなカップルなんだろうねー。

広告に高齢者住宅一発紹介とか出てますしー。
おだやかくん
2009/12/06 23:19
鳥の世界も厳しいのかもしれない
ここにもリーマンショックの影が(笑)

居住権があるのかなぁ
不法占拠だと思うんですが・・・

春になりツバメと雀の鳥どおしの
家わ(内輪)喧嘩かなぁ(笑)
デュラエース
2009/12/07 21:34
☆野良さん

一ヶ月、娘の所に日参してました。
翔太、昼間、誰もいないのは、苦にならないみたいですよ。
翔太も寝てますから(笑)

なんの鳥なんでしょうねぇ〜?
灰色っぽいシッポなんだけど・・・・
判明したら、またお知らせしますね(*^-^)
やまちゃん
2009/12/07 22:40
☆おだやかさん

一応、娘の所に行くのは11月で終わったんですが、
今日も用事があるからと、呼び出されて行ってきました。

4〜5年前からツバメが巣を作ってるんだけど、
こんなのは初めてです(笑)
やまちゃん
2009/12/07 22:40
☆デュラエースさん

ホームレスになった鳥なんでしょうか?(笑)
ツバメの巣に入るぐらいの大きさの鳥だから、
スズメかな?と思ったんだけど、
スズメは人の目に付く場所に巣は作らないって聞いたことがあるし・・・

まあ、なんでもいいんだけどね。
高みの見物といきましょうか?(笑)
やまちゃん
2009/12/07 22:41
 巣から出ている尻尾
つばめみたいに長いのかなぁ・・
セキレイかなぁ・・
などと、変なことを考えました
もしかして・・     野良
2009/12/12 20:38
☆野良さん
寒くなりましたねぇ〜
セキレイって、私、よく知らないんだけど・・(^_^;)
とにかく、尻尾の先っちょしか見えないので・・(笑)
ずっと、居るつもりなんでしょうかねぇ〜(*^-^)
やまちゃん
2009/12/19 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
リハウス? ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる