○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS (豆)台風一過

<<   作成日時 : 2009/10/30 22:08   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

 
画像




ほっ(*´∇`*;△   





10月24日に、娘が第二子を出産したので、
娘の入院中、4歳の上の子を預かっておりました。

リビングの床拭きや庭の草取りを手伝わせて、疲れさせ、
早く寝かせるという作戦が功を奏してか(?)
4歳の子供の世話は、思ったほど大変ではなかったのですが、
案の定、翔太が家を逃げ出し、野宿生活(-_-;)

庭に毛布を入れたダンボールを置いたのに、
こういう状況で置かれた箱は、何かの罠だと思ってるのか、
4日目までは知らん顔。
さらに洗濯物を干しに庭に出ると、その気配だけで箱を飛び出し、
遠くで見つめているしまつ。
私も信頼されてないんやねぇ〜(^_^;)

普段、家の中では、どう考えても無理やろ!というような小さな箱でも、
とりあえず入ってみる。 前足だけでも入ってみる子なのに・・・・・・



★「なんでニャンコは家に入ってこないの?」という孫の問いに、
 「お前のせいじゃ!」とも言えず、 
 「お外で遊ぶいい子やねぇ〜」と答えておりました。


★お風呂のあと、顔に化粧水やクリームをつけてる私に、
 「何でそんなんつけてるの?」
 「キレイになるためよ!」
 「ふ〜〜ん・・・  キレイになるの?」

 そんな疑わしそうな言い方せんでも・・・・・


★朝晩肌寒くて、私が二枚重ねをしているのに、
 半そでのTシャツでいる孫に、
 「寒くないの?  なんで寒くないのかねぇ〜?」
 「ひなちゃん(ひなたと言います)、若いから!」

 う〜〜〜っ、 4歳の子供に「若い」って言葉教えたん、誰や〜!



★楽譜の間にはさんであった、私のお気に入りの猫のシールを見つけられて・・・・
 「これ、ひなちゃん、持って帰るね!」と取られてしまった!

 くそぉ〜〜〜〜〜!!!!!!!




そんなこんなで、1週間の孫守りが終わりました。



今日、退院した娘と孫と一緒に送り届けて家に帰って来ると、
庭でうずくまっていた翔太が入ってきて、
私と愛を確かめ合ったあと、安心して(?)夜の散歩に行きました(笑)

やれやれ ホッ(*´∇`*;△




















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(豆)台風ですか。(^○^)
いい作戦でお守りができてよかったやん。
まぁ翔太くんには、とんだ迷惑だったことでしょうけど。。。(^^;)
4歳の子でもダメなんだね。
ほぉ念入りにスキンケアしてるんだ。(^_^)
ドクターシーラボがよいらしいよ。
妻が愛用しています。
って、女性はなーかなか化粧品は変えませんけどね。
ドクターシーラボは買えば買うほど
値引きをしてくれて ポイントも獲得できるのでいいですよ。
。。。。
言っときますけど、私はそこのまわし者ではありませんよー。
おだやか紳士見習い
2009/10/31 16:48
 書き込み読みながら笑ってしまいました。
それにしても、翔太君
気を許せるのはお母さんだけ・・
小さい時に受けた、いたづらが
人という恐い生き物に対して
大きな不信感を抱かせているようですね
お孫さんが、寝入った時くらい
そっと、覗きに来てもいいのに・・
おだやかさんの書いているように
豆台風が去り、
やっと、普段の翔太君に
戻れたようですね
めでたし、めでたし
つい、つい        野良
2009/10/31 21:13
「来てうれし、帰ってうれし、孫の顔」という川柳
があるようですね
お孫ちゃん、しばし、じじばばと一緒に遊べて楽しかったんとちやうのかな〜〜

下のお孫さんは男の子?女の子?
無事に元気に生まれてきたらどちらでもいいよね

お疲れ様でした 翔太君と猫のおっかさん!
デュラエース
2009/11/02 00:29
☆おだやかさん

今度は紳士見習いになったん?(笑)
翔太、とにかく、物心ついた時に家にいなかった人間は、「怖い人」らしいです(笑)
この先、ず〜〜〜とこういうことが続くのかと思うと、気がしんどいわ(>_<)

スキンケアというほどのものではないですけど・・・
とにかく乾燥するんです(^_^;)
燃えやすい女かもしれない(笑)
やまちゃん
2009/11/02 01:13
☆野良さん

金曜日の夜から、普段より甘え方が強いようで、
やっぱり翔太も辛かったんやろね?

孫が帰った後は、庭の段ボールで、くつろいでました。
ったくもう!(笑)

やまちゃん
2009/11/02 01:15
☆デュラエースさん

産まれた子は、女の子でした。
娘たちは、女の子希望だったそうです。
1人は男の子でも・・・と思わないでもないけど、
大きくなったら、同性のほうが話し相手になっていいかもしれない(*^-^)

上の孫、家に帰った後、妹を可愛いと言ってみたり、すねてみたり・・・だそうです。
今までは、どこでも、いつでも自分の天下だったもんね(笑)
やまちゃん
2009/11/02 01:16
やまちゃん。こんにちは。
ちびっ子台風は、去ったけど張りが無くなりませんでしたか?
ネコの習性で、小さな子供には警戒心が強いですね。
自分のテリトリーを侵害されると思うのでしょう。
無事、退院できてよかったです。
おめでとう\(^_^)/

紅葉した「山ハゼ」の木です。
今年は、大きくなりすぎて、掘り起こし処分しました。綺麗に紅葉した姿は、もう見られなくなりました。鉢植えは残しています。

http://mb1.net4u.org/bbs/mkw71/image/221jpg.html

yoshi
2009/11/09 15:51
こんにちは。
ネコのヒゲ、とカルガモの写真
付けておきます。
お暇な折、ブログへどうぞ!!

http://mb1.net4u.org/bbs/mkw71/image/222jpg.html

http://mb1.net4u.org/bbs/mkw71/image/228jpg.html
yoshi
2009/11/17 11:49
 随分書き込みがないけど
ダウンしてないよね
やはり冬
寒くなりました
身体には気をつけて
翔ちゃんもね
まさか・・   野良
2009/12/06 19:05
私も、パソコンの具合が悪くて、来られなかったんだけど、元気にしてますか?
二人目のお孫さん、おめでとうございます。
娘さんが退院されたあとは、お手伝いにでも行かれてるのかしら?
ロコ
2009/12/06 19:11
☆yoshiさん
退院後は、私が娘の所に行っておりました。
翔太は、相手が子供でも大人でも、
普段家にいない人間は「怖い人」なんです。
いいかげんに慣れてくれないと・・・・(-_-;)

ネコのヒゲ、面白いお花ですね(*^-^)
やまちゃん
2009/12/06 19:50
☆野良さん   ☆ロコさん

お久しぶりです(^_^;)
娘が退院してからは、まだ暗いうちに家を出て、娘のところへ・・・・
家にいるときと違って、よく歩いたので、
ちょっとは痩せたかも・・・・(笑)

新生児はまだ人見知りしないので、ペットみたいで可愛いです(笑)
やまちゃん
2009/12/06 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
(豆)台風一過 ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる