○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹ける物はホラぐらいですが・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/10/16 10:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

画像



普段見たことも無いNHKの教育テレビで、

   『ドレミからはじめよう!
      リコーダーで奏でる
          懐かしのオールディーズ』

というのをやってました。
8回で終了だそうです。


リコーダー、懐かしいな〜
小学校の時、鼓笛隊に入ってたんだけど・・・・・


で、さっそく、ネットで、アルトリコーダーを買いました。

テレビを見ながら、吹いてみようと思います。




そんな暇があるなら、ギターの練習せんかい!!・・・・・・・・(天の声)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぉリコーダーでオールディーズですか。
これはひかれるものがあるね〜♪
鼓笛隊だったんだ。
それなら指が覚えてるかもねー。
って太鼓じゃないよね。(^_^)
おだやか
2009/10/16 11:58
鼓笛隊、私も入ってましたよ。
小太鼓だったんだけど・・・・(^_^;)

小学校で使ってたのは、ソプラノリコーダーじゃなかったっけ?
ロコ
2009/10/16 17:09
 最後の天の声
つい、笑ってしまいました・・・
リコーダー
なつかしいですねぇ
鼓笛隊には入ってなかったけど
どこかで見たコマーシャルのように
チャルメラのまねをしていました・・
何をやってもうまい人がいるし・・
私のように、
チャルメラのまねをするくらいしか
吹けない者も・・・
笑        野良
2009/10/17 00:29
☆おだやかさん

リコーダー、小さいから手軽でしょ?
でも、けっこう音は大きいんです。
っていうか、小さい音だと、ちゃんとした音程が出なくて・・・・・
しっかりドアや窓を閉めて吹いてます(*^m^)
やまちゃん
2009/10/17 02:17
☆ロコさん

おお〜〜!
小太鼓ですか〜!
みんなの憧れのパートじゃなかったですか?
間違うと目立つけど(^_^;)

そう、小学校の鼓笛隊で吹いてたのは、
ソプラノリコーダーでしたね。
アルトリコーダーとは、押さえ方が違うんですね〜(^_^;)
それにちょっと長いので、短い指ではしんどいです(笑)
やまちゃん
2009/10/17 02:21
☆野良さん

チャルメラ、みんなやってましたね(笑)
私の子供達は、小学校でソプラノリコーダー、
中学校でアルトリコーダーを使ってたみたいで・・・・
子供のを置いておけばよかった(^_^;)

やまちゃん
2009/10/17 02:21
こんにちは。
リコーダーの練習ですか?
来月いっぱいで、マスターし終了ですね。修了証書は貰えるのかな?頑張れ!!やまちゃん。
挑戦することは良いことです。
日曜に「岩国祭り」があり、行って来ました。写真
べたべた貼りました。お越ください。
yoshi
2009/10/19 14:36
☆yoshiさん

なぜか突然やってみたくなりました(^_^;)
テレビの放送は、とりあえず録画しておいておきます。
いつでも見られるように・・・・(*^m^)
ヘビが出てきそうって言う人もいるんですが・・・(-_-;)
やまちゃん
2009/10/20 02:13
おはよう。
お菓子祭りへ行って来ました。
お菓子のスイートルームなども、出来ていましたよ。
甘いもの、当方控えめのため試食している人など見ると、羨ましくもあります。
yoshi
2009/10/25 05:35
昔、ストローで作った笛のコンサートを見ました。
ストローで風車を作って、演奏しながら風車が回っていました。楽しかったですよ。

アルトリコーダー苦手でした
なんせ紅葉のようなお手手ですので、
指が届きません(ーー;)

私、笛ガムや笛ラムネは吹けます(笑)
夏には汗も吹きますが・・・
デュラエース
2009/10/27 23:37
☆yoshiさん

お菓子祭り?
心が騒ぎますね(笑)
スゥィーツのバイキングなど、ウキウキします。
でも、先日友人といったランチで、デザートが食べ放題だったのに、あまり食べられませんでした。
年をとったかな?(笑)
やまちゃん
2009/10/28 10:33
☆デュラエースさん

ストローで作った笛、聞いたこと(見たこと)あります。
「シャボン玉」の曲で、実際にシャボン玉が出てきたり、一曲限定の笛が多いんだよね(笑)

小学校の時のソプラノリコーダーのイメージしかなかったので、アルトは大きいですね〜
紅葉のようなお手手ねぇ〜・・・・・
((。_。)((。_。)ウンウン
確かに・・・・・(*^m^)

私も肌が乾燥して、粉を吹くことも・・・・(^_^;)

口笛が吹けるようになりたい!
やまちゃん
2009/10/28 10:34
やまちゃん。こんばんは。

http://mb1.net4u.org/bbs/mkw71/image/218jpg.html

先日のお菓子祭りで、展示された「お菓子の部屋」です。詳しくはブログで・・・。
yoshi
2009/10/30 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
吹ける物はホラぐらいですが・・・・・・ ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる