○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ 取扱説明書 ★

<<   作成日時 : 2009/10/08 17:02   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



分からない!  困った!!  そんな時は・・・・・



娘の第2子の出産予定日が近くなったので、、
入院中に預かる上の子の取扱説明書が届きました。

●睡眠
●トイレ
●食事
●おやつ
●歯磨き
●お手伝い
●お風呂
●好きなもの など、
各項目ごとに、詳しく書かれておりました。


で、最後に【有効な脅し文句】が(笑)

☆野菜を食べないとき
・アリエル(ディズニープリンセスの中の、人魚のプリンセス)になれないよ!

☆おやつばかり欲しがるとき
・ぶーちゃんになるよ!

☆言うこと聞かないとき
・ヨンタさん(サンタさんの怖いやつ・笑)が来るよ!


ヨンタさんはともかく、4歳児でも、きれいになりたいと思ってるんやねぇ〜(笑)

夕方眠くなると相当機嫌が悪く、
もう何もかもが嫌みたいで、この世の終わりみたいな泣き方をするらしい(笑)
4歳児の泣き方はボリュームがすごいとか・・・・

私もそろそろ覚悟をせねば・・・・(^_^;)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
二人目のお孫さんですよね?
おめでとうございます。
しかし、「取扱説明書」って・・・・・(笑)
しっかり読んで、頑張ってくださいね(*^_^*)
ロコ
2009/10/08 18:21
取説、は巧みなヒット!
アリエル→ぶーちゃんでためて
ヨンタさんでホームラン!!

この世の終わりみたな泣き方か〜
大物4歳児ちゃん♪
さらさら
2009/10/09 10:59
☆ロコさん

ありがとうございます。
二人孫がいたら、もう立派な『おばあちゃん』ですね(笑)
せいぜい脅し文句を使って、頑張りたいと思います(*^m^)
やまちゃん
2009/10/09 11:08
☆さらさらさん

サンタさんにプレゼント貰えないよっていうのは、
効果がなかったそうです。
で、サンタの上を行くヨンタさんの登場!(笑)
一週間、翔太の居場所が無くなるのが不憫で・・(-_-;)
やまちゃん
2009/10/09 11:10
あはは〜。取り扱い説明書ですか。(^_^)
ヨンタさんとは〜
うちでは、ブラックサンタが来るよと言ってました。
もう効果はないけどね〜。
でもサンタさんを信じる小6の娘は。。。
いいのか 良くないのやら〜。
おだやか
2009/10/09 14:12
☆おだやかさん

ブラックサンタって、悪者ですか?
怖いの?

サンタさんを信じるって、いいじゃないですか〜!
私も信じたいわ(笑)
やまちゃん
2009/10/09 14:47
こんばんは。
取り扱い説明書。やまちゃんの教育のたまものですね。
普通に預ける時、口頭ぐらいでこんな説明書はないと思いますが・・・。グッドアイデァで娘さん素晴らしい。
サンタの上、ヨンタとは考えますね。
子供を育てるのは、難しい・・・・。
yoshi
2009/10/10 18:42
この世の終わりの泣き方に対する【有効な脅し文句】はなかったん。
家族全員の耳栓がいるね(笑)

サンタの上がヨンタなんや。
うちの子、ヨンタの上をいってました。

そう


ゴンタですわ(笑)
デュラエース
2009/10/10 20:43
 そうは問屋が・・・ 
いくらおばあちゃんだと言っても
じっと安心していられるお母さんと
いつも一緒にいてたわけじゃない
おばあちゃんとの違いを
意外と見分けていたりして・・・
取説の通りには
うまく行かない可能性も・・・
でも、可愛い可愛い初孫
すぐに気を許してくれると
思いますが・・・
 大変ですけど
しばらくガンバ
意外と・・・        野良
2009/10/10 22:31
☆yoshiさん

一日預かったことはあるんですけどね、
一週間というのは不安です。
入院中の娘の見舞いに行く時に連れて行きますが、
母親の顔を見たら、帰りたがらなくなるんじゃないかと、心配してます(^_^;)

もう、いつ産まれてもいいらしいですが、
明日と来週の日曜日、私に予定が入ってるので、
出来ればその先に・・・・・(笑)
やまちゃん
2009/10/11 07:18
☆デュラエースさん

この世の終わりの泣き方の時は、
この世が終わるまで、放っておくしかないそうです(笑)
おお〜! ゴンタさん!
かなり強力ですね(*^m^)
やまちゃん
2009/10/11 07:19
☆野良さん

そうなんですよね〜
たまにしか会わないもんで、どうなることやら・・・
それに、娘の子とはいえ、人の子。
怪我でもさせたら・・・と思うと・・・・
痩せる思いです(笑)
やまちゃん
2009/10/11 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
★ 取扱説明書 ★ ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる