○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり芝居

<<   作成日時 : 2009/09/28 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


先日、落語を聞きに行ってきました。
立川志の輔さんの独演会。
独演会と言っても、前座で弟子が出てます。 とおっしゃってましたが・・・・・(笑)

兵庫県立芸術文化センターに、開演の30分前から、続々とお客さんが・・・・・
高齢の方が多かったですが・・・・私もその中の一人・・・σ(o^▽^o;)



志の輔さんの落語のCDは、持ってるんですが、生で聞くのは初めて。
なかなかチケットが取れないんだわ(-_-;)



うまい人って、出てくるだけで面白い。
何も喋らなくても面白い(笑)

絶妙の間というか、じらし方が上手いのよねぇ〜(笑)



40分ほどの話を2席。
爆笑しながらも、ウルウルしてしまうところもあって、
落語って、『ひとり芝居』なんだと実感!

十二分に志の輔ワールドを堪能して、帰ってきました。


毎年1月に、渋谷のPARCO劇場で、一ヶ月公演があるそうです。
一ヶ月もあるんだから、皆さん、来られない理由は無いと思います。
と締めくくられていましたが・・・・・(笑)
皆さん、いかがですか?(*^m^)




帰りにホールの近くの、音楽グッズのお店で、
ピアノの上に黒猫が寝そべっているパスケースとキーホルダーを見つけて、
思わず買ってしまいました。
余分な出費だったけど、まあいいか(^_^;)

                        パスケース
画像


                        キーホルダー
画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな時間を過ごせたようで、よかったですね。
志の輔さんの落語に「歓喜の歌」ってありましたよね?
しかし、最後は猫に行き着くんですね(笑)
やまちゃんらしいわ(笑)
ロコ
2009/09/28 15:39
立川志の輔さんの落語ですかー。
良いね♪
私は生で落語を聞いたことはないのですが、
やはり生だと一体感があり楽しいでしょうな。
で、
やっぱり猫グッズなんだ。(^_^)
やまちゃんならではのオチだね〜。
おだやか
2009/09/28 19:34
☆ロコさん
『歓喜の歌』という落語を原作とした映画があるの。
映画のほうを先に見たんだけどね、
落語が原作の映画って、そう無いと思うので、
どんなんかな〜?と興味をもったしだいです(笑)

ふら〜っと入ったお店だったけど、入って正解でした(笑)
やまちゃん
2009/09/28 21:51
☆おだやかさん

やっぱり生はいいですよ〜(笑)
コンサートと違って、眠くはなりませんでした(笑)
音楽グッズのお店には、なぜか『猫』がいるんですよ(笑)
楽器や音楽家の顔をプリントしたものだったら、
買わないのに・・・・(^_^;)
やまちゃん
2009/09/28 21:52
 何を書いても昔・・って言葉が出ますが、
落語いいですよねぇ〜
露の五郎さんの落語を面白く聞きながら
ちょっとエッチな表現に
思わず笑っていたら・・・
これで笑える人は助平だぁ〜
って、いわれてしまったことを思い出しました
そう言えば、ちょっと知り合った若い医者にも
私も助平だと思ってましたが
アンタも助平ですねぇ〜
って、言われたことも・・・

 やはり、黒猫グッズに手が出ましたか・・・
 翔太君の写真いただきました。
中でも、上目遣いで
お母さんの様子をうかがってる
のが面白かったですよ
やっぱ    野良
2009/09/28 23:24
☆野良さん

露の五郎さん、確かにちょっとエッチ系でしたね(笑)
パスケースとキーホルダー、最初はパスケースだけ買ってお店を出たんですが、
キーホルダーも欲しくなって、店に引き返して買いました(笑)
今日入荷した、一点ものだって言うから・・・(^_^;)

写真、以前のように、日に日に成長のあとが見えるってわけじゃないですけど、やっぱり撮ってしまいますね(笑)
やまちゃん
2009/09/29 01:24
こんにちは。
志の輔師匠の落語、生で聞けて楽しかったでしょう。
「ためしてガッテン」に出てますよね。小野文恵アナ
との息のあったやりとり、毎回見てます。
小野アナはもともと「NHK山口」の出なので、
気をつけています。
9月中旬からPC修理、2週間使えず、さびしかったです。「石風呂」の記事をあっぷしました。
お暇なときに、どうぞ・・・。
やはり最後は、「グッズ」ゲットですね。

yoshi
2009/09/29 16:04
☆yoshiさん

PC、2週間も使えなかったんですか?
なんか1人取り残されていくような気がしません?(笑)

また、関西で公演があるときは、必ず行きたいと思います。
当分、はまりそうです(*^-^)

パスケースとキーホルダー、皮製なので、結構高くて・・・・
それぞれ、チケット代と同じぐらいでした(^_^;)
まあ、自分へのご褒美だと思って・・・・
って、褒美を貰うようなことしてないけど・・(^_^;)
やまちゃん
2009/09/30 14:11
実は持ってるんです、
渋谷はパルコでのライブ版DVD
買った物ではなく
友達のをダビング
させてもらいました、
でも、CDよりDVDだけど
やはりライヴが一番だね!
テレビより映画
映画より舞台ってなもんですね、
って、自分で買えよってか?!
失礼しました、

ヒロも落語だいすきだよー
               
ヒロシ
2009/10/04 21:07
☆ヒロ君

ヒロ君も、落語好きなんだ〜!(*^-^)
私、生で見たのは2回目。
最初は米朝さんのでした。
もう30年以上前だけど・・・・(笑)

また来月、同じホールで、上方落語競演会と言うのがあるので、
チケットが取れたら行きたいな〜と思ってます。
志の輔さんは出ないけど。
やまちゃん
2009/10/05 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
ひとり芝居 ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる