○o。ふんわり。o○

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車の中の風景

<<   作成日時 : 2009/08/26 09:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

画像




『その一』

向かいの座席の端っこに座った松葉杖の男性。
松葉杖をドアの隅に立てかけて、ウトウト・・・・・

やがて終点について、みんながぞろぞろ降り始めたら、
目を覚まして、慌てて降りて行った。


松葉杖をそのままにして・・・・・・(笑)



おいおい!






『その二』

電車に乗ってた車椅子の男性。
ヘッドフォンで音楽を聴いてるらしい。
終点に着いたとき、電車とホームの間に、段差や隙間があるので、
普通は駅員さんが補助の板を持って、ホームで待機してるんだけど、
駅員さんの姿も見えず、付き添いの人もいないようだったので、
大丈夫かな?と思って見てたら、その人、
車椅子を降りて、自分で押して電車から下りて行かれました。

長い距離を歩いたり、長い時間立ってるのは辛いのね?(笑)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
電車の中の風景とは、面白いね(^_^)
火事場のばか力かな?
私が電車通勤をしてた時は、女学生のマナーの悪さが目につきましたよ。床にあぐらをかいて座ってるんだもん。(^_^;)
おだやか紳士
2009/08/26 15:49
あはは、面白〜い(笑)
まるで、コントの教科書に載ってるようなお話(*^m^)
生で見られて、よかったね(笑)
ロコ
2009/08/26 17:26
 ロコさんが書いておられたように
まるでコントまるだしの世界を
直(じか)に見られてよかったねぇ
思わず噴出しました・・
缶ビールが空になっていてよかった

 私が地下鉄の始点から終点まで
通勤をしていた頃は
女子高生が傍若無人に騒ぎ立てたり
鏡を出して、目の周りの修理をしていたリ・・
ゆっくり眠りながら通勤したかったのに・・・
まるで    野良
2009/08/26 21:06
☆おだやかさん

うんうん、一時期、電車の中や駅の階段などでも、
床に座ってる高校生いたね。
今はどうなんだろう?
最近、あまり電車に乗らなくなったので分からないけど・・・・
やまちゃん
2009/08/27 22:29
☆ロコさん

同じ電車に乗り合わせた人達、きっとあちこちで
喋ってると思うわ(笑)
でもまあ、二人とも、歩けるってことはよかったやん(*^-^)
やまちゃん
2009/08/27 22:30
☆野良さん

電車の中で、一から化粧をしてる人もいたねぇ〜
女性専用車両では、特にひどかったとか・・・・
女性専用車両って、乗ったことないんだけど・・・
やまちゃん
2009/08/27 22:31
涼しくなりましたね。暑さが和らいだみたい!!
昔TVであった「欽どこ」「コント55号」なんかのギャグを思い出しました。生で見られて良かったですね。
松葉杖どうするんだろう?降りた駅で連絡するのかな?
関心をひくための小道具かもね。
こんにちは
2009/09/01 15:12
こんにちは→yoshi
面白くて、欄を間違えました。(_ _ )/ハンセイ
yoshi
2009/09/01 15:18
☆yoshiさん

松葉杖の人、電車を降りて、5〜6歩歩いたら、
さすがに気が付いたのか、苦笑いしながら取りに戻ってきましたよ(笑)
片足、ギブスで固めてあったので、痛くは無かったんでしょうが・・・・・
寝起きだったんで、うっかりしたかな?(笑)
やまちゃん
2009/09/02 12:10
各駅停車でも、20〜30secと停車時間短いと思うのですが、
良く取りに帰れましたね。発車時間待ちだったのかなぁ。
yoshi
2009/09/02 14:23
次の発車時間待ちではなくて、終点でしたね。
これまた失礼しました。
最近、よくあります。免許更新は無理かもね。
yoshi
2009/09/02 14:32
おいおい!
ほんとに落語みたいやね〜。

実は私、ホームと停車している電車の隙間に落ちたことあります。
す〜と落ちて、しこたま脛をすりむきました。
痛かったことより、恥ずかしかったことのほうが大きかったな〜。

何で落ちたのか、今も謎です(笑)
デュラエース
2009/09/02 21:25
☆yoshiさん

そう、終点でした(笑)

免許更新、しないことにしました。
「お前が、免許を持ってるほうが恐怖やわ!」と
旦那に言われてしまって・・・・(^_^;)

まあ、車に乗る気もないしね(*^-^)
やまちゃん
2009/09/03 12:47
☆デュラエースさん

あらまっ! 
ホームと電車の間、そんなにあいてたの?
子供の頃かな?
で、引き上げてもらったの?
自力で脱出?
よくぞご無事で・・・・・ほっ(*´∇`*;△

私、靴と本なら落としたことあるけど・・・・
やまちゃん
2009/09/03 12:48
私も
>ホームと停車している電車の隙間に落ちたこと
 あります。
最近でもなく子供の頃でもなく、成年の出来事
です。
そういう時、まずは恥ずかしいんですよね。
本題からずれましたかねえ。

さらさら
2009/09/03 17:48
☆さらさらさんもですか〜!(笑)

そうそう、道で転んだ時でも、何事も無かったように立ち上がって、さっさと歩いて行くものね(笑)
確かに恥かしさが先に立ちます!

デュラエースさんも、恥かしかったということは、
大人になってからやね?(*^m^)
やまちゃん
2009/09/04 10:23
えへへへ〜
ほんの5年前やねん

そんなにあいてなかったんやけど・・・
急に景色が上がりましたよ(笑)
デュラエース
2009/09/08 20:37
☆デュラエースさん

5年前かぁ〜
しっかり大人やね。
そりゃあ、恥かしいわね(笑)

しかし、ちょっと間違えば、大怪我やでぇ〜
怪我ですまないことも・・・・・
今後、気をつけて下さい!!!
やまちゃん
2009/09/08 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 猫的生活雑貨 けいと屋二コル ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-猫大好き画像-
電車の中の風景 ○o。ふんわり。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる